monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type 独り言

フォント変更

投稿日:

CSSのfont-familyに”メイリオ”を追加してみました。(ついでに、”ヒラギノ角ゴ”も追加)

Vistaでご覧頂いている方には、アンチエイリアス表示で見易くなったのではないかと思います。
(私自身はまだXPを使用していますが、”メイリオ”をインストールしてクリアタイプをONにしているので、結構見易くなりました)

全ての環境でテストしたわけではないので、もし不具合等に気付いた方は教えていただけると幸いですm(_ _)m







-Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。 2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。 ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラ …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

F1 2008 第10戦 ドイツGP 決勝

F1ドイツGP決勝、レース中盤のグロックのクラッシュ以外は、淡々としたレース展開が続きました。 優勝は前戦に続きハミルトン、2位には初表彰台のネルソン・ピケJr.、マッサが3位に入りました。表彰台にブ …

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。 (イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。) 事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかっ …