monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

命懸け・・・(T_T)

投稿日:

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。

私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3車線の一番左を走っていても、対向車線を走る車から水しぶきが飛んでくる様な状態・・・トラックが横を通る瞬間は本当に洗車機の中にいるような感じでした。
かすかに見える前車のテールランプだけを頼りに走りましたが、道路も川の様な状態で、常にハンドルを取られます。

いつもなら、速度規制などほとんど気にせず走る私ですが、今日は本当に怖くて50km/h以上出せませんでした。

それだけ苦労して行ったにもかかわらず、打ち合わせ自体は簡単な内容で、15分程度の事でした・・・電話かメールで済ませて欲しかった・・・(T_T)

帰りはさらにひどい雨と風で、本当に何度か死にそうになりました。

相変わらず視界がゼロに近い中を走っていたのですが、急に道路が真っ茶色になったので「ヤバイ」と思って急減速しながら横を見ると、道路の横で土砂崩れが発生し、土砂がガードレールを押し潰して路面に流れ込んで来てました。また、曲がったガードレールが走行車線の真ん中位まで来ていたように見えました。
緊急車両等は1台もいなかったので、土砂崩れが発生してそれほど時間が経っていない時に通過したんだと思います。

家に着いたときには本当に疲れ切っていました。

すぐに着替えてニュースを見ると、ついさっき私の走ってきた区間が通行止めになっていました・・・。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    お疲れ様でした!
    命がけの打ち合わせ・・・・
    うちの姉に聞いてみたんですけど
    やはり、特に忙しい人以外は帰ったらしいですよ。昼頃に
    デパートも3時かなんかで閉店したとか・・・

    ってか、タッチの差で帰れてヨカッタです!

関連記事

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

no image

G.W.

昨日、高校時代の友人達(と、それぞれの奥さん達)と会って、色んな話をしました。 毎年G.W.にこのメンバーで会うのが恒例になってきました。 皆で昼に焼肉を食べてから、夕食を挟んで、夜中0時過ぎに解散す …

F1 カナダGP 予選

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …