monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Topre REALFORCE 87UB ASCII

投稿日:

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。

購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREALFORCE(写真手前:黒)への買い換えです。

昨年、USキーボードのMacBook Proを購入して以来、日本語配列と英語配列のキーボードを並行して使用してきたのですが、さすがにタイプミスが増えてきたので全てを英語配列に替えることにしました。

人生何度目かの英語配列へのスイッチですが、最近では色んなメーカーが英語配列のノートPCを発売していたりするので、今度こそは日本語配列と決別できそうな気がしています(^^;
(慣れてしまえば、英語配列の方が絶対に使い易いですし。。。)

今回購入したRealforce87UBは、ディップスイッチでハード的にCtrlキーとCaps Lockキーを入れ替えることができるので、MacBook Proと同じ設定(Aキーの横をCtrlに)にできました。これはイイですね。しかも、入れ替え用のキートップと、交換工具まで付属しています。大満足です!

東プレ製なのでキータッチが良いのは当然ですが、見た目も、マットな黒地に黒字の昇華印刷でとても良い感じです。オススメですよ!

まだ替えたばかりで違和感がありますが、いっぱい仕事をして早く慣れようと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。 これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたので …

オリエントの機械式時計

来月誕生日を迎えるので、少し早いのですが、妻からプレゼントをもらいました \(^□^)/ 以前から欲しかった、オリエントの機械式時計「WV0011FT」です。 インターネットで見つけて気に入ったので、 …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

no image

iPhone Application Development (Winter 2010)

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみ …