monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

初宮参り&お食い初め

投稿日:2011/03/14 更新日:

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。
(私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。)

息子は生後すぐに入院したりで、これまでなかなかお参りの時間が作れず、もう3ヵ月を過ぎてしまったので、ついでにお食い初めも一緒にすることにしました(^^;

ご飯を食べた後は、写真屋さんに行って、皆で写真を撮ってもらいました。

今回は、両親も含めた全員の写真と、あと、娘と息子の2人だけの写真も撮ってもらいました。どんな感じになっているのか、とても楽しみです。

こんな時だからこそ、関西に暮らす私たちは、みんながそれぞれの仕事を頑張って、できる限り普通の生活を心掛けて、経済をどんどん回していかないと!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone 初体験!

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。 巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいな …

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

キッズバイク STRIDER(ストライダー)

明日が息子の2歳の誕生日なのですが、少し早めに実家の両親からプレゼントが届きました。 届いたのは(まぁ、こちらからリクエストしたんですが・・・)「キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー …

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …