monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

投稿日:

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。

エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年のフェラーリは速そうです。

そして、王者・アロンソとスーパールーキー・ハミルトンを擁するマクラーレンが2位・3位に入りました。
シーズン前の予想通り、今年はフェラーリとマクラーレンの争いになるのでしょうか?
ハミルトンはデビューレースで表彰台です。これもスゴイ。

注目のスーパーアグリ、琢磨は安定した走りをみせ、8位からわずか13秒遅れの12位フィニッシュです。これは凄いことですよね。アンソニーは残念ながらスタートが決まらず、それでも16位完走です。
チームの開発力や資金力を考えると、シーズン中の開発競争で前に出る事は難しいでしょうから、なるべく早い時期にポイント獲得を目指して欲しいものです。

あと、どちらのタイヤを履いているのか、もっとはっきり分かるようにして欲しいですね。徐々に改善されるんでしょうけど。

さぁ、第2戦はマレーシアGP、4月の第1週目です。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …

no image

あしたフルチャージ!

田宮模型が「あしたフルチャージ!」という無料の連載Webマンガを公開しているということで、読んでみました。 タミヤが連載Webマンガ 『あしたフルチャージ!』 を配信開始! タミヤのRCカーが誕生して …