monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

投稿日:

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。

エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年のフェラーリは速そうです。

そして、王者・アロンソとスーパールーキー・ハミルトンを擁するマクラーレンが2位・3位に入りました。
シーズン前の予想通り、今年はフェラーリとマクラーレンの争いになるのでしょうか?
ハミルトンはデビューレースで表彰台です。これもスゴイ。

注目のスーパーアグリ、琢磨は安定した走りをみせ、8位からわずか13秒遅れの12位フィニッシュです。これは凄いことですよね。アンソニーは残念ながらスタートが決まらず、それでも16位完走です。
チームの開発力や資金力を考えると、シーズン中の開発競争で前に出る事は難しいでしょうから、なるべく早い時期にポイント獲得を目指して欲しいものです。

あと、どちらのタイヤを履いているのか、もっとはっきり分かるようにして欲しいですね。徐々に改善されるんでしょうけど。

さぁ、第2戦はマレーシアGP、4月の第1週目です。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010

鶴瓶さんが、また落語の公演を行うようです。 笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 第二回落語大秘演會『笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 WHITE』は、 笑福亭鶴瓶 …

プランター菜園

5月末頃に庭のプランターに植えた野菜達(ミニトマト、キュウリ、ナスなど)がどんどん実ってきました。 すでに、いくつか収穫して食べたのですが、やはり庭で育てた野菜というのは、特別美味しく感じますね。まぁ …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

MINOURA BikeTower 10

先日注文した、ミノウラのバイクタワーが届いたので、早速設置してみました。 (ちょうど良い位置に梁がなかったので、少し不安定な気がするんですが、子供がさわっても大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;) …