monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

投稿日:

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。

エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年のフェラーリは速そうです。

そして、王者・アロンソとスーパールーキー・ハミルトンを擁するマクラーレンが2位・3位に入りました。
シーズン前の予想通り、今年はフェラーリとマクラーレンの争いになるのでしょうか?
ハミルトンはデビューレースで表彰台です。これもスゴイ。

注目のスーパーアグリ、琢磨は安定した走りをみせ、8位からわずか13秒遅れの12位フィニッシュです。これは凄いことですよね。アンソニーは残念ながらスタートが決まらず、それでも16位完走です。
チームの開発力や資金力を考えると、シーズン中の開発競争で前に出る事は難しいでしょうから、なるべく早い時期にポイント獲得を目指して欲しいものです。

あと、どちらのタイヤを履いているのか、もっとはっきり分かるようにして欲しいですね。徐々に改善されるんでしょうけど。

さぁ、第2戦はマレーシアGP、4月の第1週目です。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …

no image

勤労感謝の日

明日、友人夫婦とうちの夫婦でゴルフに行く予定なので、今日は昼間に妻と練習に行ってきました。 やはり明るいうちに行くと暖かくて良いですね。この季節、夜練習に行くとめちゃくちゃ寒いです。 帰ってきてから夜 …

no image

カメラブーム

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^; 私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人か …

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。 妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ …

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …