monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、なんと、スーパーアグリの佐藤琢磨が本当にQ3進出を果たしました!

アンソニーも11位で、明日の決勝は2台揃って入賞を狙える位置からスタートすることになります。
あとは、レースディスタンスでの安定性と信頼性ですね。とにかく、ぶっつけ本番のマシンですから(^^;

それにしても、チームクルーも予想していなかったQ3進出ということで、Q3開始前に給油機が用意されていなかったりというのが微笑ましかったです。
そして、予選終了後に少し映ったピット内での琢磨のガッツポーズ、ちょっと感動しました。

あとは、シャーシ問題がどのようになるのか。亜久里代表の政治手腕に期待します(^^;

HONDAは、バリチェロがQ1脱落の17位、バトンもQ2脱落の14位・・・問題は深刻なようです。
トヨタはなんとか8位&9位。こちらも不安が残ります。

ポールはライコネン、2位はアロンソと、フロントローは順当ですが、この2人の争いに誰が絡んでいくのかも楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    お久しぶりです。

    琢磨、やりましたねー!まさかQ3まで進むとは思いませんでした。
    アンソニーも11番手だし、明日の決勝が楽しみですね♪

    ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    何か設定とかされてますか??

  2. zon より:

    こんにちは~

    > ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    > 何か設定とかされてますか??

    何も設定してないんですけど、何故でしょうねぇ・・・。
    すみません、何度もお手数をおかけして(^^;

    PING:
    TITLE: 【F1】  第1戦 オーストラリアGP 予選
    BLOG NAME: すずか ねっと

    今日、予選が行われました。
    率直に言うと、”フェラーリ速い! マクラーレンも負けていない”って感じです。今シーズンは、ライコネンとアロンソの争いが多…

  3. 日記帳 より:

    超激辛大失敗

    今日の日記はまずF1ネタから入ります。F1に興味の無い人は下の方へ移動して今日の日記を読んで下さい。
    今シーズンの開幕戦、オーストラリアGPの予選が終わり…

  4. オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

    オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

  5. F1オーストラリアGP、ライコネン勝利

    フェラーリのキミ・ライコネンは、スタートから快調に飛ばし他を寄せ付けずに
    ポール・トゥ・ウィンを決めた。

    マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが…

関連記事

F1 サンマリノGP フリー走行

いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、サンマリノGPです。 初日(金曜)のフリー走行は通常サードドライバーがトップタイムを出すのですが、昨日の1回目はなんとミハエルがトップ!しかもたった4周の走行です。 …

no image

焼肉

数日前から少し風邪っぽいので、力をつけるために焼肉屋に行ってきました。 夏季は販売されていなかった生レバも食べられたので大満足です。 ゆっくり寝て、早く回復しよう・・・。

庭にアーモンドの木を植えました♪

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。 非常に見えにくいですが、上 …

MINIの車検(2回目)

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。 税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たの …

no image

リカバリ中・・・

久しぶりに、ノートPC(IBM Thinkpad X24)のリカバリを行っています。 パソコンはどうしても使えば使うほど不安定になっていくので、私は定期的にリカバリ(クリーンインストール)を行うのです …