monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、なんと、スーパーアグリの佐藤琢磨が本当にQ3進出を果たしました!

アンソニーも11位で、明日の決勝は2台揃って入賞を狙える位置からスタートすることになります。
あとは、レースディスタンスでの安定性と信頼性ですね。とにかく、ぶっつけ本番のマシンですから(^^;

それにしても、チームクルーも予想していなかったQ3進出ということで、Q3開始前に給油機が用意されていなかったりというのが微笑ましかったです。
そして、予選終了後に少し映ったピット内での琢磨のガッツポーズ、ちょっと感動しました。

あとは、シャーシ問題がどのようになるのか。亜久里代表の政治手腕に期待します(^^;

HONDAは、バリチェロがQ1脱落の17位、バトンもQ2脱落の14位・・・問題は深刻なようです。
トヨタはなんとか8位&9位。こちらも不安が残ります。

ポールはライコネン、2位はアロンソと、フロントローは順当ですが、この2人の争いに誰が絡んでいくのかも楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    お久しぶりです。

    琢磨、やりましたねー!まさかQ3まで進むとは思いませんでした。
    アンソニーも11番手だし、明日の決勝が楽しみですね♪

    ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    何か設定とかされてますか??

  2. zon より:

    こんにちは~

    > ところで、トラバお返ししたのですが何度やっても失敗してしまいます…
    > 何か設定とかされてますか??

    何も設定してないんですけど、何故でしょうねぇ・・・。
    すみません、何度もお手数をおかけして(^^;

    PING:
    TITLE: 【F1】  第1戦 オーストラリアGP 予選
    BLOG NAME: すずか ねっと

    今日、予選が行われました。
    率直に言うと、”フェラーリ速い! マクラーレンも負けていない”って感じです。今シーズンは、ライコネンとアロンソの争いが多…

  3. 日記帳 より:

    超激辛大失敗

    今日の日記はまずF1ネタから入ります。F1に興味の無い人は下の方へ移動して今日の日記を読んで下さい。
    今シーズンの開幕戦、オーストラリアGPの予選が終わり…

  4. オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

    オーストラリアGP – 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位

  5. F1オーストラリアGP、ライコネン勝利

    フェラーリのキミ・ライコネンは、スタートから快調に飛ばし他を寄せ付けずに
    ポール・トゥ・ウィンを決めた。

    マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが…

関連記事

no image

シナジー買う?

今日は、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 寝坊しましたが、なんとかギリギリ間に合いました。(1H目のティショットを打ったのは、目覚めてから約1時間後・・・まだ半分寝ぼけてましたが(^^;) ス …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …

ZEBRA 入力ペン替芯(S4C芯)

以前から、複数本のシャーボXを愛用しているのですが、ジェルインクの替芯を補充する際に、「入力ペン替芯(S4C芯)」というのを見つけたので購入してみました。 これは、シャーボXをスタイラスペンとして利用 …