monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車のカタログ

投稿日:

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。
昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代になったものです(^^;

で、それらのカタログを見ているのですが、「この車が絶対欲しい」と思えるような車はないですね。どのメーカーも同じような車ばかりで、個性的な車が少ないように思います。

まぁ、すぐに買い替える必要があるわけでもないので、ゆっくり考えます。
じっくり検討できるこの時期が一番楽しいですし(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    セブン買いましょ、程度の良いやつ探して。

    で、冗談抜きで、ミニならば右ハンドルですが、規格上ウィンカーは左じゃ・・・。

    マニュアルいじくりながら指示器いじるのは、タイミングの問題かもしれませんが、ちとうっとうしいかも。

    どうなんでしょう・・・。

  2. zon より:

    > セブン買いましょ、程度の良いやつ探して。
    RX-7は、さすがにもう欲しくないですね(^^;
    そろそろ自分用にも新車を買いたいですし(^^;

    > で、冗談抜きで、ミニならば右ハンドルですが、規格上ウィンカーは左じゃ・・・。
    > マニュアルいじくりながら指示器いじるのは、タイミングの問題かもしれませんが、ちとうっとうしいかも。
    どうなんでしょうねぇ。おそらく問題ないように思いますけど・・・。

    まぁ、最終的には、ATのミニバンとか買ってるかも知れませんが(^^;

関連記事

no image

OLYMPUS「E-520」とパンケーキレンズ

友人がオリンパスのデジタル一眼レフカメラ「E-520 レンズキット」とパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)を購入したそうです。 これでまた一人、デジタル一眼レフ仲間が増え …

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …

no image

鯉のぼり

義母が鯉のぼりを買ってくれるということで、朝から隣町の人形店に行ってきました。(娘の羽子板や雛人形も購入したお店です) 鯉のぼりについては全く知識がなかったのですが、やっぱり色々とあるんですね(^^; …

no image

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エン …