monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

2才の誕生日

投稿日:

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^;

というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。

見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッキーでデコレーション。昼食のあと、みんなで美味しく食べました。(生後3ヵ月弱の息子は横で見ていただけですけど(^^;)

私たちからのバースデープレゼントは、本人の希望で、木製のパンダのドミノセット(?)です。
何故これに興味を示したのか分かりませんが、とても嬉しそうにしてました(^^;

他にも、祖父母や叔母からも色々とプレゼントを貰いました。ありがたいことです。

さて、次の一年はどんな成長を見せてくれるのやら。。。楽しみです!(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

no image

ゴルフの日

夜、妻と友人夫婦の4人でゴルフの練習に行ってきました。 そろそろゴルフシーズンがやってくるので、いい加減ちゃんと練習しようと思いまして・・・。 一人で練習に行こうと思ってもなかなか続かないので、これか …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

エジソンのお箸

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …