monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

確定申告

投稿日:2011/03/04 更新日:

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。
(例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;)

まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。
やはり、早めの申告がオススメですよ。どうせやらないといけないことですしね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイクのハンドルを下げてみました

先日、オヤシラズを抜いて以来、まだ腫れと痛みが治まらないので、自転車に乗りたくても乗れない日々が続いています。 そこで、少しでも気を紛らわせるために、ちょっと愛車をイジってやろうと思い、以前から試して …

no image

JINS PC、その後

先日購入した「JINS PC」ですが、購入以来、PCに向かって仕事する際は常に着けるようにしています。(徐々にですが、メガネをかけているという状態にも慣れてきました(^^;) 目の疲れには確実に効いて …

no image

禁煙3日目に突入

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。 厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。 少し頭がボーっとした感じはあり …

no image

ショッピングシステム

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。 (CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです) これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういっ …

no image

MSDNライブラリ 無償配布

MSDNライブラリ 2006年6月版が無償で公開されているようです。(CD-ROM4枚組)   MSDN ライブラリ 2006年6月版、無償配布中 – GIGAZINE とりあえず、ダウン …