monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

PHPの開発環境

投稿日:

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。
これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので、かなり便利になると思います。

今回はじめてXAMPPをインストールしたのですが、わずかな時間でPHPが動作するようになりました。
これから少し使ってみて、良い感じであればメインのデスクトップにもインストールしてみるつもりです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ひとりランチポタリング♪

今日は、妻子が友人宅に遊びに出かけたので、私は仕事の合間に少しだけ、ランチを兼ねたポタリングを楽しんできました。 向かった先は、昨年末のサイクリングの時に残念ながら臨時休業だった「パン処 森庵」さんで …

no image

本年初ラウンド

予定通り、友人と二人でゴルフに行ってきました。 二人とも半年以上ぶりのラウンドです。去年はサボりすぎました(^^; 結局スコアはいつも通りでしたが、今回は体力不足を痛感しました・・・後半ハーフは本当に …

F1 トルコGP 決勝

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

no image

ボンネットの再塗装

先日書いたように、車のボンネットの塗装が剥げてきています。 で、塗装関連のグッズを色々と買ったのですが、プロに頼むといくらかかるんだろうと思い、今日仕事で外出した帰りに、トヨタとカーコンビニ倶楽部に行 …