monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

クロスバイクにヘルメット

投稿日:

自転車に乗る際、現在はヘルメットを着用していないのですが、落車してからでは遅いので、真剣に購入を考えています。

今のところ第一候補としているのが、比較的安価な「OGK W-3R」です。

これまで購入を躊躇していた理由は、ちょっと本気っぽくなり過ぎるかなという照れなんですが、やはり安全を第一に考えるべきですよね。

勇気を出して、近いうちに購入してみようと思います。

でも、こんな本格的なヘルメットとサングラス(目を守るために必須)を着用すると、服装もレーサーっぽい感じの方が合いそうですね。
現在は、サングラス(以前ゴルフ用に購入したオークリー)だけ着用して、普通の格好(ジーンズとか)で走ってるんですが・・・。

まぁ、どんな格好でも、自分の中ではすぐに慣れるのかな?(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

七夕

今年も、簡単にですが、七夕の飾り付けをして短冊に願いを書きました。 私の今年の願いは、妻のお腹にいる赤ちゃんが元気に生まれてくれますように、(他にも色々(^^;)です。 今年は娘も、自分のクレヨンで短 …

no image

亀田興毅が世界王者に

亀田興毅、勝ちましたね。 今夜は仕事で外出していたので、帰ってきてテレビをつけるとすでに11Rの終盤でした。 私が見た11R後半と12Rはかなり劣勢に見えたので判定負けかなと思ったのですが、結局勝った …

敬老の日♪

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。 上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すこ …

安室奈美恵 「BEST FICTION」

BEST FICTION(DVD付) posted with amazlet at 08.08.16 安室奈美恵 エイベックス・エンタテインメント (2008-07-30)売り上げランキング: 2 A …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …