monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

チーズフォンデュ

投稿日:2011/02/27 更新日:

今日は妻の誕生日だったのですが、生後2ヵ月半の息子がいるため、今年は外食を諦めました。

というわけ(?)で、娘と二人で食材などを買いに行き、自宅ではじめてチーズフォンデュを食べました。(結局、下ごしらえなどは全て妻に任せたんですけど(^^;)

もちろん娘も一緒に食べるので、白ワインは使わずに牛乳を使ったのですが、とっても美味しかったです。自宅だと、好きな食材を試せるのがイイですね。

来年は、家族みんなで外食できるかなぁ?

その前に、一週間もしないうちに、娘の2才の誕生日を迎えるんだ。。。早くプレゼントを用意しないと(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

吉田カバン(タンカー)のブリーフケースを購入!

以前、ブリーフケースの購入を検討していると書きましたが、結局「PORTER TANKER 2WAYブリーフケースM(622-09311)」を購入しました。 利用したのは、「吉田カバン正規取扱店クールキ …

no image

前日練習

明日、学生時代の友人達とゴルフに行くので、いつもの通り前日に慌てて練習に行ってきました。 あまり真剣に練習して筋肉痛になると困るので、軽く60球程打っただけですが・・・(^^; 明日は、初めて一緒にラ …

井上雄彦氏の仕事風景を収めたDVD「DRAW」

no image

葬儀

友人のお父さんが他界されたので、昨夜から今日にかけて、通夜・告別式に参列してきました。 心からご冥福をお祈りします。

no image

禁煙3週間

タバコをやめて3週間が経ちました。 まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;) 今回は、私とほとんど同 …