今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。
投稿日:
今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
執筆者:zon
関連記事
ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …
昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …
F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …
先日の第二子誕生の報告に対して、電話・メール・Twitterなどで本当にたくさんの「おめでとうメッセージ」をいただきました。ありがとうございます!感激・感謝です! まだ妻が入院中で慌ただしい毎日ですが …
2015/07/14
スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!
2015/07/10
夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪
>自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
おぉ、男のエプロン!
私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。
それは、「酒蔵の前掛け」
昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
今や手に入れるのが難しいです。
思い入れがあって使っている訳ではないですが、
思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。
この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/
紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
大学の人たちには酒屋に間違えられました。
zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;
> zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
> そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
(ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)
ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
何のこだわりもなく・・・(^^;