monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

買い物

投稿日:

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。

さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >自分専用のエプロンを買ってきました(^^;

    おぉ、男のエプロン!
    私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
    でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。

    それは、「酒蔵の前掛け」

    昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
    今や手に入れるのが難しいです。
    思い入れがあって使っている訳ではないですが、
    思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。

    この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
    http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/

    紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
    酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
    ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
    大学の人たちには酒屋に間違えられました。

    zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

  2. zon より:

    おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;

    > zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    > そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

    なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
    (ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)

    ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
    何のこだわりもなく・・・(^^;

関連記事

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …

カフェレストラン りとるきっちん

今日、お昼前に友人の美容室で髪を切ってもらったので、そのまま一緒にランチを食べに行きました。 今回行ってきたのは、「りとるきっちん」というお店です。(以前行こうとしたら、運悪く定休日だったので、ようや …