monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

買い物

投稿日:

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。

さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >自分専用のエプロンを買ってきました(^^;

    おぉ、男のエプロン!
    私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
    でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。

    それは、「酒蔵の前掛け」

    昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
    今や手に入れるのが難しいです。
    思い入れがあって使っている訳ではないですが、
    思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。

    この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
    http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/

    紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
    酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
    ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
    大学の人たちには酒屋に間違えられました。

    zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

  2. zon より:

    おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;

    > zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    > そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

    なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
    (ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)

    ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
    何のこだわりもなく・・・(^^;

関連記事

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …

Windows 7 RC版

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。 古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが …

no image

カニしゃぶ

カニしゃぶが食べたくなったので、カニを買って実家へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ用に予めカットしてある状態のカニを買ったので、面倒なこともなく美味しく食べることができました。 雑炊も美味しかったし、大 …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …