monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

鍵が折れた

投稿日:2011/02/24 更新日:

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。

自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもらった専門業者を呼びました(^^;

さすがにプロは手慣れた感じでシリンダーを分解し、2~3分で折れた鍵を取り出して元通りにしてくれました。

最後に専用のオイルスプレーを吹いてもらい、お値段は8,400円。
作業自体は数分でしたが、出張費も含まれているので、まぁ妥当な金額でしょうか。

玄関に鍵が2カ所あるので、1つが使えなくても特に支障はなかったのですが、もし1つだとちょっと困ったと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …

小さな森の喫茶店「レストラン ワイルドダック」

今日、いつも仕事でお世話になっている方の紹介で、初めてお目にかかる方と一緒に「ワイルドダック」というお店でランチを食べてきました。 クルマや自転車で、この店の前の道路は頻繁に通るのですが、店内に入るの …

パールイズミ「ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」購入!

昨シーズン買おうとしたけど生産終了のために買えなかった「パールイズミ ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」なんですが、今シーズンも同じモノ(?)が発売されたようで、無事に購入することができました …

no image

明日はゴルフコンペ

明日、取引先のゴルフコンペに行きます。 毎年、ゴルフ場を借り切って盛大に行われるコンペで、3年前から参加させてもらっています。(毎年かなり迷惑をかけているのですが・・・(^^;) というわけで、今日の …

no image

同窓会?

同窓会という程の事はないですが、高校時代の恩師と友人達と居酒屋で会いました。恩師に会うのはかなり久しぶりだったので、懐かしい話をたくさんしました。 また、是非集まりたいですね。 私は車で行ったので酒は …