monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

鍵が折れた

投稿日:2011/02/24 更新日:

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。

自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもらった専門業者を呼びました(^^;

さすがにプロは手慣れた感じでシリンダーを分解し、2~3分で折れた鍵を取り出して元通りにしてくれました。

最後に専用のオイルスプレーを吹いてもらい、お値段は8,400円。
作業自体は数分でしたが、出張費も含まれているので、まぁ妥当な金額でしょうか。

玄関に鍵が2カ所あるので、1つが使えなくても特に支障はなかったのですが、もし1つだとちょっと困ったと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

モーターのブレークイン

いつも通り、ミニッツのメンテナンスを行うと同時に、先日購入した「ミニッツモーターV」のブレークイン(慣らし)を行いました。 モーターの慣らしについては、人それぞれ色々な方法があるようですが、私は走行時 …

井上雄彦氏の仕事風景を収めたDVD「DRAW」

no image

風邪

少し前から夫婦そろって風邪をひいていたのですが、ようやくマシになってきました。 (まだ声がおかしいんですが(^^;) 熱はほとんど出なかったので、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思いますが、妻は …

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;) …