monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

投稿日:

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加)

さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分な脂の固まりを何度も取り除いたので、見た目以上にさっぱりして美味しかったです。(まぁ、これだけ時間をかければ、何でも美味しくなりますよね(^^;)

上の写真の4倍くらいの量を食べたので、かなり苦しいです(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。 私は、昨日のポタリングの疲れ …

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …

F1 サンマリノGP フリー走行

いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、サンマリノGPです。 初日(金曜)のフリー走行は通常サードドライバーがトップタイムを出すのですが、昨日の1回目はなんとミハエルがトップ!しかもたった4周の走行です。 …

脂肪燃焼スープダイエットの結果報告!

先日、挑戦を宣言した一週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が無事に終わりましたので、その結果を報告したいと思います。 (このダイエットの方法については、こちらをご覧下さい。) ■1日目(バナナ以外の全て …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …