monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ふぐのフルコース

投稿日:

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。

毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのですが、今回は彼の実家(料理屋)で、ふぐ料理をご馳走になってきました。

豪華なてっさとてっちり、さらに白子や唐揚げ・・・そして、(写真には写っていませんが)最後は雑炊。

4人(女性2人含)で食べるには豪華過ぎて、もったいないことに結構残してしまいました(^^;

恥ずかしながら、私はこれまで30年間生きてきて今日初めてふぐを食べたのですが、想像していた以上に美味しかったです。
友人に感謝♪・・・というか、友人の実家のご両親に感謝ですね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

no image

自転車はどこを走れば良いのか

自転車に興味を持ち始めてから愛読している『疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」』というメルマガ(名前の通り、自転車関連の本を多数出されている疋田智氏のメルマガ)で、「自転車の車道締め出し」に向けての法 …

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …