monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー

投稿日:2011/02/14 更新日:

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。
私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。

はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせながら、どんな風にして作ったのか、何度も教えてくれました(^^;

私にとっても、人生で一番嬉しいバレンタインのプレゼントになりました。

(下は、作っている途中に妻が撮影していた写真です)

来月で2才になる娘ですが、本当にできることが増えてきました。

使える言葉も日に日に増えてきて、かなり会話が成り立つようになってきました。
外では比較的おとなしいのですが、自宅では常に喋っているので、賑やかで楽しいです。

先日も、眠る前にベッドの中で、「パパ、あした、おしごと、ブッブー、ないない?パパ、あした、おうち、おしごと?」って聞かれました。
(意訳:あなたの明日の仕事の予定はどうなっていますか?車で打ち合わせ等に出かける予定はあるんですか?それとも、明日はずっと自宅の仕事部屋に籠もって仕事をするんですか?)

伝えたいことを分かってやれないと、ちょっと悲しそうな顔をするので、こちらも必死で理解してやらないといけないのですが、そのやりとりも面白いです(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.1

今日は、姫路IT系勉強会(今回が第1回)に参加してきました。 姫路IT系勉強会 姫路IT系勉強会は、兵庫県姫路市を中心とした周辺地域のIT系技術者、Webデザイナー、学生など、それらの技術に興味のある …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

F1 2007 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。 スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。 …

no image

単焦点レンズ購入

デジイチ(EOS 40D)を購入してから、色々と悩んできましたが、ついに単焦点レンズを購入しました。(注文しただけでまだ届いていないのですが、明日には届くかな?) これまで色々なサイトや本などで情報を …