monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TOPEAKのサイクルメーターを購入

投稿日:

先日「自転車のきゅうべえ」でサイクルメーター(TOPEAK トピーク パノラマV12ミニ[ワイヤレス])を購入しました。

サイクルメーターにも色々な種類があって、どれがいいのかよく分からなかったので、とりあえず一番シンプルなデザインのメーターを選びました。

本体部分は、液晶とボタン2つだけのシンプルな機械ですが、「現在速度」「平均速度」「最高速度」「走行距離」「積算走行距離」「走行時間」「積算走行時間」「トリップタイム」等を計測・保存する機能があります。

で、先程届いたので、早速取付作業を行いました。

取付が簡単だと考えてワイヤレスタイプを購入したので、フォークとスポークに取り付けるセンサー部も問題無く取り付けられました。(まだ実走していないので、ちゃんと計測できるかどうかわかりませんが(^^;)

これでまた、次に乗るのがとても楽しみです。明日、天気が良いといいのになぁ。







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. けんどう より:

    こんにちは。

    私も自転車買いました。!トレックのクロスバイクのつもりが、いろいろと訳あって、ジャイアントのMTBになってしまいましたが。
    LEDライトはzonさんと同型同色、メーターは無難なキャットアイのワイヤレスの安いヤツにしました。
    まだ走っていないので、今から楽しみです。

    自転車ネタ、楽しみにしています♪

  2. zon より:

    けんどうさん、こんにちは。
    MTB購入、おめでとうございます!

    私は、周りに自転車に乗っている人がいない(友人を何人も誘いましたが、誰も興味を示さず(^^;)ので、是非色々と情報交換をさせて下さい。
    よろしくお願いします。

関連記事

no image

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”

今日、京都で「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」というイベントがあり、かなり前から申込をしていたのですが、結局都合がつかず残念ながら欠席しまし …

no image

「RCマガジン」と「RC WORLD」

今日、「RCマガジン」と「RC WORLD」を買ってきました。 この2誌は毎月同じ日に発売されるようですね。買い忘れる心配が無いので助かります。 今月も、魅力的な新製品の情報が色々載っていました。毎月 …

no image

どう跳ねるのか?

面白いなぁ・・・(^^; 元ネタは、以下です。 北海道を落とすとどう跳ねるのか? – てっく煮ブログ 北海道を落としたらどうなるんだろう? 少し気になったので調べてみました。START を …

新しいミニ、古いミニ

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

TAO・TAO(タオ・タオ)

今日は朝からTAO・TAO(タオ・タオ)というマッサージ店に行ってきました。 仕事でお世話になっている方がTwitterで「オススメの店」と書かれていたので、期待して行ったのですが、本当に気持ち良かっ …