monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ポカリの水割り

投稿日:

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。

初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリミネラルウォーターで割って氷を入れて持って行くようになりました。これでちょうど良い感じです。

でも、毎回作るのが面倒です(^^;
粉末タイプのポカリを買ってきて、あらかじめ薄めに作っておけばいいのかな?







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    ポカリもアクエリも、ちょっと甘いですよね。
    私は最近、どちらも口の中がえぐくなるので、飲みづらいです。
    なんか金属の味がするので、キツイです。

    今は「水」に「塩」でいこかなって思ってます。

  2. zon より:

    うん、ペットボトルで市販されている状態だと甘すぎます。
    2倍くらいに薄めて氷を入れていくと、丁度良い感じです。

    確かに、水と塩だけでいいのかも知れないですね。今度、試してみよう(^^;

関連記事

モバイルバッテリー「Power Master 9600mAh」購入!

もうすぐiPhone5を入手する予定ですが、テザリングでの使用も考えると、これまで以上にバッテリーが厳しくなると思うので、9600mAhのポータブルバッテリーを購入してみました。 最近、この手の商品は …

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

no image

日本人ドライバー3人のF1

今週末はいよいよ、2007年F1最終戦ブラジルGPです。 今年は、最終戦を迎えた時点で3人のドライバーにチャンピオンの可能性があるという、近年希にみる大接戦となっていて、とても楽しめそうです。 そして …

初節句

娘の初節句ということで、実家の両親がちらし寿司などを持って来てくれました。 また、明後日が1才の誕生日なので、バースデープレゼントも一緒に持って来てくれました。 他にも、親戚の方々からも色々とお祝いを …