monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ポカリの水割り

投稿日:

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。

初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリミネラルウォーターで割って氷を入れて持って行くようになりました。これでちょうど良い感じです。

でも、毎回作るのが面倒です(^^;
粉末タイプのポカリを買ってきて、あらかじめ薄めに作っておけばいいのかな?







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    ポカリもアクエリも、ちょっと甘いですよね。
    私は最近、どちらも口の中がえぐくなるので、飲みづらいです。
    なんか金属の味がするので、キツイです。

    今は「水」に「塩」でいこかなって思ってます。

  2. zon より:

    うん、ペットボトルで市販されている状態だと甘すぎます。
    2倍くらいに薄めて氷を入れていくと、丁度良い感じです。

    確かに、水と塩だけでいいのかも知れないですね。今度、試してみよう(^^;

関連記事

no image

スコッティ・キャメロン Futura Phantom Mallet

今日、ショートコースを回った時に、友人が先日購入したパター(スコッティ・キャメロン ファントム マレット)を使っていたのですが、かなり良さそうでした。 本人もいい感じだと言っていましたし、実際スコアも …

ニュースーパーマリオブラザーズ

ニュースーパーマリオブラザーズがいよいよ発売されたようですね。 テレビCMも何度か観ましたが、やはり面白そうです。 説明を読むと、2人対戦や4人対戦も出来るようですね。無線で対戦するのかな? 欲しいな …

no image

最大の危機・・・

中学時代の友人から連絡があり、明日3人で集まることになりました。 それはもちろん楽しみなんですが、問題なのは、集まってまずパチンコ屋に向かうという事。一緒に行く友人は愛煙家ですし・・・禁煙5日目の私に …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …

ミニッツのメンテ&セッティング変更

明日、コース走行の予定なので、ミニッツのメンテナンスと、一部セッティングの変更を行いました。 1回走らせると、シャーシ・ボディの至る所にタイヤカスやゴミが付着するので、掃除するのも結構大変です。とりあ …