monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ポカリの水割り

投稿日:

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。

初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリミネラルウォーターで割って氷を入れて持って行くようになりました。これでちょうど良い感じです。

でも、毎回作るのが面倒です(^^;
粉末タイプのポカリを買ってきて、あらかじめ薄めに作っておけばいいのかな?







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    ポカリもアクエリも、ちょっと甘いですよね。
    私は最近、どちらも口の中がえぐくなるので、飲みづらいです。
    なんか金属の味がするので、キツイです。

    今は「水」に「塩」でいこかなって思ってます。

  2. zon より:

    うん、ペットボトルで市販されている状態だと甘すぎます。
    2倍くらいに薄めて氷を入れていくと、丁度良い感じです。

    確かに、水と塩だけでいいのかも知れないですね。今度、試してみよう(^^;

関連記事

山メシ調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 ステンレス」購入!

今後の「山メシ」ライフをさらに充実したものにするため、調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 レッド」を購入しました。 オピネルの折りたたみナイフと言えば、あらためて紹介する必要もないくらい …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …

no image

Newパソコンの仕様

そろそろ新しく作るメインPCの仕様を確定し、パーツを購入しようかなと思います。 スペックについては以前からある程度決めていたのですが、先日、今年1年間の収支を計算すると、かなりの税金を納めないといけな …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …

no image

iPhone NDAを撤廃

iPhone開発者に課されていたNDA(秘密保持契約)が撤廃されるそうです。 iPhone Developer ProgramWe have decided to drop the non-discl …