monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

男のカレー 実食編(^^;

投稿日:

先日作ったカレーですが、昨日・今日と連続で食べました。
手間暇をかけて作っただけあって、それなりに美味しかったです(^^;

ちなみに、写真はこんな感じです。(どうみても、普通のカレーですね(^^;)

昨日食べた後、さらに色々なスパイスや生クリーム等を加えて煮込んだので、今日はまた少し違った味が楽しめました。

料理をするのはほぼ初めてでしたが、作っている途中も楽しかったですし、妻も「美味しい」と言ってくれたので、これからも趣味の範囲で続けていこうと思っています。
(まぁ、妻には予め「料理する男の作り方」というページを印刷して渡しておいたので、本当に美味しいと思ったのかは怪しいところですが(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

フリード初運転

先日納車されたフリードですが、今日初めて運転してみました。 1500ccで7人乗りなので、パワー不足を感じるかなと心配していましたが、想像以上にしっかりと走ります。また、居住性の割に小回りも効くので、 …

山メシ調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 ステンレス」購入!

今後の「山メシ」ライフをさらに充実したものにするため、調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 レッド」を購入しました。 オピネルの折りたたみナイフと言えば、あらためて紹介する必要もないくらい …

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …