monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

FOMA D902iS 購入

投稿日:

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。

私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端末と2台併用する形で使用していました。
ですが、いつも2台の端末を持ち歩くのが段々億劫になり、昨年末からメールの転送先も全てドコモにまとめてしまいました。

で、必要になったのが、メールを読みやすい端末です。

PCに届く仕事関連のメールは比較的長文の場合が多いのですが、これまで使用していたドコモ端末(P901iS)ではスクロールするのが結構大変でした。(auに転送していたときは、ソニエリのジョグダイヤルでグリグリとスクロールできたので・・・)

というわけで、長いメールを読む事をメインに機種選びをしていたのですが、やはりスライド式でスピードセレクター(回転式ボタン)搭載のDシリースが一番使いやすいように思いました。

ただ、昨年末の時点ではバッテリーの問題でDシリーズは全て販売を停止しており、購入することができず・・・先日ようやく販売が再開されたので、今日ドコモショップに行ってきました。

もちろん最新のD903iの方が薄くて良かったんですが、変な色ばかり(私の主観です(^^;)で、30才のおっさんが持つには少し抵抗があったので、1つ前のD902iSのストーン(ブラック)を選びました。(おかげで、かなり安く買えました)

持って帰ってきてから今まで少しさわってみたところでは、かなり使いやすそうです。
ボディの質感もなかなか良いですし、スライドを閉じた状態でもほとんどの操作が行えるのが快適です。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPodが届きました

先日注文していた「iPod classic」と「iPod nano」が届きました。 インターネット上の情報だけを見て注文したので、今日初めて実物に触れたのですが、思っていた以上に薄 …

子ども達の水疱瘡が治りました

昨年末に、下の息子が水疱瘡に罹りました。 おかげで、この年末年始は思うように外出できなかったんですが、その後、上の娘も発症したので(今週から3学期が始まったというのに)幼稚園に通えない日が続いていまし …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

iPhone用デスクスタンド

私はiPhoneをデスクの上に置いている事が多いので、専用のスタンド(SANWA SUPPLY デスクトップスタンド ブラック)を購入してみました。 価格が安かったので、あまり期待していなかったのです …

ベビーカーデビュー

先日購入していたベビーカーですが、昨日はじめて使ってみました。 生後3ヶ月を過ぎてかなり首もしっかりしてきたので、少々フライング気味ですが、ようやくのベビーカーデビューです(^^; ほんの10分ほど近 …