monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

FOMA D902iS 購入

投稿日:

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。

私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端末と2台併用する形で使用していました。
ですが、いつも2台の端末を持ち歩くのが段々億劫になり、昨年末からメールの転送先も全てドコモにまとめてしまいました。

で、必要になったのが、メールを読みやすい端末です。

PCに届く仕事関連のメールは比較的長文の場合が多いのですが、これまで使用していたドコモ端末(P901iS)ではスクロールするのが結構大変でした。(auに転送していたときは、ソニエリのジョグダイヤルでグリグリとスクロールできたので・・・)

というわけで、長いメールを読む事をメインに機種選びをしていたのですが、やはりスライド式でスピードセレクター(回転式ボタン)搭載のDシリースが一番使いやすいように思いました。

ただ、昨年末の時点ではバッテリーの問題でDシリーズは全て販売を停止しており、購入することができず・・・先日ようやく販売が再開されたので、今日ドコモショップに行ってきました。

もちろん最新のD903iの方が薄くて良かったんですが、変な色ばかり(私の主観です(^^;)で、30才のおっさんが持つには少し抵抗があったので、1つ前のD902iSのストーン(ブラック)を選びました。(おかげで、かなり安く買えました)

持って帰ってきてから今まで少しさわってみたところでは、かなり使いやすそうです。
ボディの質感もなかなか良いですし、スライドを閉じた状態でもほとんどの操作が行えるのが快適です。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …

no image

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデル

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデルが発表され、「RIDE-ON」や「アトミックサイクル」等では予約受付を開始しているようです。 でも、納期が「10月~11月」とかいう表示で、かな …

幼稚園の入園式&進級式

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。 ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。 こうし …

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …