monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

FOMA D902iS 購入

投稿日:

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。

私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端末と2台併用する形で使用していました。
ですが、いつも2台の端末を持ち歩くのが段々億劫になり、昨年末からメールの転送先も全てドコモにまとめてしまいました。

で、必要になったのが、メールを読みやすい端末です。

PCに届く仕事関連のメールは比較的長文の場合が多いのですが、これまで使用していたドコモ端末(P901iS)ではスクロールするのが結構大変でした。(auに転送していたときは、ソニエリのジョグダイヤルでグリグリとスクロールできたので・・・)

というわけで、長いメールを読む事をメインに機種選びをしていたのですが、やはりスライド式でスピードセレクター(回転式ボタン)搭載のDシリースが一番使いやすいように思いました。

ただ、昨年末の時点ではバッテリーの問題でDシリーズは全て販売を停止しており、購入することができず・・・先日ようやく販売が再開されたので、今日ドコモショップに行ってきました。

もちろん最新のD903iの方が薄くて良かったんですが、変な色ばかり(私の主観です(^^;)で、30才のおっさんが持つには少し抵抗があったので、1つ前のD902iSのストーン(ブラック)を選びました。(おかげで、かなり安く買えました)

持って帰ってきてから今まで少しさわってみたところでは、かなり使いやすそうです。
ボディの質感もなかなか良いですし、スライドを閉じた状態でもほとんどの操作が行えるのが快適です。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

no image

MovableTypeのパッチを適用

このblogは、これまで「Movable Type 3.2-ja-2」で運用していましたが、緊急のセキュリティ脆弱性対策パッチが公開されたので、先程適用し「3.21-ja」にバージョンアップしました。 …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。 …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …