monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

男のカレー

投稿日:

先日少し書いたのですが、今日はカレー作りに挑戦しました(^^;

朝から買い物に出かけ、野菜や肉やスパイス類をたくさん買ってきました。
本当はスパイスのみで作ろうと思っていたのですが、最初はカレー粉を使った方がいいのではないかという妻の意見を尊重し、とりあえずS&Bの純カレー粉をベースにして、色々なスパイスをさらに混ぜていくという形にしました。

普段全く料理などはしないので、いざキッチンに立ってもどこに何があるのか全く分からず、結局かなり妻の助けを借りましたが、3時間以上の時間をかけてようやくそれらしい雰囲気になってきました。

この後も、さらに色々なモノを混ぜて煮込んでいくつもりなので、食べるのは明日ですね。(味見をしたところあまり美味しくなかったので、少しショックなんですが(^^;)

現在、我が家の1Fはスパイスの香りが充満しています(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Macにスイッチ?

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。 現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末 …

友人達との楽しい忘年会♪

今日は、夕方から友人達と神戸の和食店「清本の店」で忘年会をしてきました。 久しぶりに集まるメンバーだったので、全く話が尽きず、ふと気付くと入店から5時間以上が経過してました。(お店にすれば、とても迷惑 …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

no image

楽天プライズ

楽天が「楽天プライズ」というサービスをはじめたようですね(今まで私が気付かなかっただけ?)なんでも、ゲームでG(ゴールド)を貯めて好きな商品と交換できるサービスのようです。 早速試してみましたが、G( …

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 購入

Adobe Creative Suite 4 Web Premium日本語版 Windows版 posted with amazlet at 09.12.22 アドビシステムズ (2008-12-19 …