monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

結婚記念日

投稿日:

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。
うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。

初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。

ただ、コース料理を食べに行くといつも思うのですが、デザートをなんとかして欲しいです・・・。
前菜はこの中から、スープはこの中から、メインディッシュは・・・と色々選べるのに、何故、「デザート無し」という選択肢は用意されていないのでしょうか。
女性はそれが楽しみなのかもしれませんが、大部分の男にとっては、不必要・・・というよりかえって迷惑です。

やっぱり、私には上品な食事は似合わない様です・・・。
だんだん寒くなってきたことだし、そろそろ焼き肉屋で生レバとか食べたいな。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    結婚2周年おめでとうございます!

    生レバいいっすね・・・僕も食べたいっす!
    店じゃ売ってないから、食べに行かないとね(^^;;

    テーブルマナーを知らない僕は
    そいう豪華な店行けませんっ 笑

関連記事

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

amadanaケータイ「N705i」購入

本日、予定通り「N705i」を購入してきました。 相変わらず見た目だけで選んだので、使い勝手や機能等はよくわかりませんが、まぁ基本的な機能しか使わないと思うので問題ありません(^^;

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …

MINIのバースデーカード

MINIディーラーから「法定1年点検のご案内」が届きました。 昨年10月末の納車だったので、まだ2ヶ月程余裕はあるのですが、また機会をみつけて点検に行こうと思います。 で、点検に関する事務的な書類に同 …