monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Sleipnir 2.5.1

投稿日:

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました)

今回のバージョンアップでは、私が以前から期待していた機能が追加されているということだったので、早速インストールしてみました。
今回も多くの機能が追加されているのですが、私の希望が実現したのは「リンクタグに記載されている Favicon を取得するようにした。」「お気に入りメニューにアイコンを表示できるようにした。」の2つです。

ただ、1つ目の「リンクタグに記載されている Favicon を取得するようにした。」は、どうもうまく取得できないページもあるようです。(絶対パスでアイコンファイルを指定しないと上手くいかないのかな?)これが仕様だとすれば仕方ないのですが・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

no image

趣味の篆刻

以前から、趣味として書道をはじめようと思っています。 で、道具を揃えるにあたって、既に書の道を歩んでいる友人につきあってもらって専門店を巡ろうと思っているのですが、現在仕事が重なっていてなかなか時間が …

ビットリア プレミアムジップツールケース 購入!

以前も書いたのですが、昨年から欲しいと思っていた「ビットリア プレミアムジップツールケース」を購入しました。 発売当初はかなりの品薄状態が続いていたんですが、最近は潤沢に流通し始めたようで、ようやく入 …