monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

パティスリー ケイスケ

投稿日:2011/01/09 更新日:

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。

(本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシエ ゲンタロウ」に行くつもりだったんですが、定休日だということに気付いたので。。。(^^;)

初めての店だったので、どんな商品があるかと楽しみに入ったのですが、時間が遅かったこともあって、売り切れが多くてちょっと残念でした(^^;
また、商品がたくさんある時に、もう一度行ってみようと思います。

とりあえず今日は、ショーケースにあった中から美味しそうなケーキを何個かとプリンを買って帰りました。(う~ん、私はゲンタロウのプリンの方が好きだなぁ(^^;)

でも、お客さんはいっぱいで、とても人気のお店のようでした。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

グルメポタリング♪(伊勢志摩編)

昨日、自転車仲間のKUOTA号Oさんに誘ってもらったグルメポタリングに行ってきました。 今回は、私にとって初めての1泊ポタリングで、伊勢志摩を巡って美味しいモノをたくさん食べようという魅力的な計画です …

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …

息子の入園式♪

一昨日の娘の入学式に続き、今日は息子の入園式でした。 先月まで娘が通っていた幼稚園に、ちょうど入れ替わりでの入園です♪ 息子にとっても、2年間毎日のように付き添って通った勝手知ったる幼稚園なので、特に …

no image

フォレスト市川

今日は予定通り、早朝からフォレスト市川ゴルフ倶楽部に行ってきました。 先日も書いたとおり、初対面の方お二人とのラウンドでした。 40代の方(完全に初対面)と50代の方(異業種交流会で一度名刺を交換した …