monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1母国グランプリ!

投稿日:

佐藤琢磨、よくやりましたね。
表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。

佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる、今日の日本GPでしたが、HONDAエンジンを載せているB.A.Rにとっても母国グランプリなんですよね。そういう意味ではもちろんTOYOTAも母国グランプリですし、ブリジストンタイヤを履くフェラーリ・ザウバー・ジョーダン・ミナルディにとっても母国グランプリです。

そう考えると、参加10チーム中6チームにとっての母国グランプリと言えるわけです。

日本人としては、嬉しくもあり、また見所の多いレースなんですが、どうせなら、TOYOTAのシャーシにHONDAエンジンを載せて、さらにブリジストンタイヤを履いたマシンを佐藤琢磨がドライブする、日本企業のスポンサーを全部集めて、チーム監督は中嶋悟さんで・・・なんていうジャパンドリームチームがあればもっと気合い入れて応援できるのになぁなんて思いました。(無理ですか?(^^;)

とりあえず、来年のB.A.Rにも今年同様の戦闘力(他チームと比較して)があれば、来シーズンもかなり楽しめるなぁと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ネクター より:

    こんにちは。
    そのように考えると、日本のメーカーってスゴイですよねぇ。
    ヨーロッパ発祥のF1にがっちり食い込んでいるのが素敵ですね。
    そういうことを評価して、鈴鹿を終盤ではなく、序盤の後半あたりにコンバートしてもらいたいものですね。

  2. zon より:

    こんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そうですね。鈴鹿GPがもっと前半に開催されるようになれば、もっと見ごたえがあるレースになるでしょうね。

関連記事

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

no image

ほぼ日手帳2009 販売開始

いよいよ「ほぼ日手帳2009」の販売が開始されました。 今年は何を買おうかなぁ・・・。 去年・一昨年と革カバーにしたので、今年は久しぶりにナイロンカバーにしてみようかなぁ・・・。 まぁ毎年のことですが …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

no image

クロスバイクとロードバイク

今月も自転車関連の雑誌が発売されたので、今日とりあえず2冊ほど購入してきました。 自転車に興味を持ち始めてから、これまではクロスバイクを買おうと決めていたのですが、こういった雑誌等をみていると、ちょっ …

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …