monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1母国グランプリ!

投稿日:

佐藤琢磨、よくやりましたね。
表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。

佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる、今日の日本GPでしたが、HONDAエンジンを載せているB.A.Rにとっても母国グランプリなんですよね。そういう意味ではもちろんTOYOTAも母国グランプリですし、ブリジストンタイヤを履くフェラーリ・ザウバー・ジョーダン・ミナルディにとっても母国グランプリです。

そう考えると、参加10チーム中6チームにとっての母国グランプリと言えるわけです。

日本人としては、嬉しくもあり、また見所の多いレースなんですが、どうせなら、TOYOTAのシャーシにHONDAエンジンを載せて、さらにブリジストンタイヤを履いたマシンを佐藤琢磨がドライブする、日本企業のスポンサーを全部集めて、チーム監督は中嶋悟さんで・・・なんていうジャパンドリームチームがあればもっと気合い入れて応援できるのになぁなんて思いました。(無理ですか?(^^;)

とりあえず、来年のB.A.Rにも今年同様の戦闘力(他チームと比較して)があれば、来シーズンもかなり楽しめるなぁと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ネクター より:

    こんにちは。
    そのように考えると、日本のメーカーってスゴイですよねぇ。
    ヨーロッパ発祥のF1にがっちり食い込んでいるのが素敵ですね。
    そういうことを評価して、鈴鹿を終盤ではなく、序盤の後半あたりにコンバートしてもらいたいものですね。

  2. zon より:

    こんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そうですね。鈴鹿GPがもっと前半に開催されるようになれば、もっと見ごたえがあるレースになるでしょうね。

関連記事

no image

今年最後のゴルフ

予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 天気を心配していたのですが、途中少しだけ雨が降ったくらいで、あとはまずますのコンディションでした。 初めてのコースでしたが、グリーン周りがとても …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …

no image

G-SHOCK

何故か急にG-SHOCKが欲しくなり、現在どんなモデルが売られているのか調べてみました。 G-SHOCKといえば、初めて自分用の腕時計として親に買ってもらったのが初期型(おそらく)のG-SHOCKでし …

no image

スーパーアグリ F1撤退・・・

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。 SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明スーパーアグリF1チーム(SAF1)は …