monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。
息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。

役所関係の手続きはこれで終わったと思うので、あとは息子のための銀行口座の開設をしないと。。。(印鑑は、娘とお揃いのモノを注文しました。)

娘の体調も良くなってきているようだし、これで少しは落ち着くかなぁ?

でも、毎日沐浴のために妻の実家に通っているので、やはり仕事に集中できる時間は少ないです。(たくさんの案件が遅れていて、非常にマズイ状況なんですが。。。ガンバロ(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。 で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安く …

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い 仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。 F1中継やF1関連の番組でよくお見かけ …

no image

久しぶりのゴルフ

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …