monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ブライトリング・デイ

投稿日:

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので)

私は以前から、ブライトリングの「クロノマット01」というモデルが欲しいと思っていたんですが、実物がたくさん並べられているのを一通り見ると、「アベンジャー」というモデルが一番欲しくなりました。やっぱり、ウェブ上の写真で見るのとは印象が大きく変わりますね。

あとは、試しに着けさせてもらった「ナビタイマー」もなかなか良かったです。

どのモデルも、私にとっては高価なので簡単には買えないですが、仕事を頑張って、なんとか近いうちに買えたらなぁと思っています(^^;

他のメーカーの時計なら並行輸入品でもイイんですが、ブライトリングは国内正規店で購入したユーザーとそれ以外のユーザーの扱いがかなり違う(メンバー制度やメンテナンスの料金等)ので、やっぱり正規店で買うつもりです。

ブライトリング・ジャパンの人に、「イベント期間中だけは60回まで分割手数料が無料なので、1ヶ月あたり1万円ちょっとで買えますよ!車と違って何十年でも使えますし、息子さんやお孫さんに譲ることもできますよ!この時計に貯金していくと思って、分割で購入されては?」等と言われて、かなり気持ちがグラつきましたが、なんとか昨日は購入せずに帰ってきました。。。かなり危なかったです(^^;

でも、30歳の記念にスピードマスターを購入してからもうすぐ5年になるので、今度は35歳の記念としてブライトリングの時計を買いたいなぁ(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

録画していたF1シンガポールGPを観ました。 史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。 結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位 …

no image

勝ったり負けたり・・・

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。 禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^; 両隣はもちろん、自分 …

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

イオンラウンジ

最近、地元のイオンがリニューアルオープンしたのですが、それに伴って、イオンラウンジが開設されたので、先日利用してきました。 (ウチから少し離れた神戸北店とか加西北条店等には以前からあったのですが、よう …