monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ブライトリング・デイ

投稿日:

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので)

私は以前から、ブライトリングの「クロノマット01」というモデルが欲しいと思っていたんですが、実物がたくさん並べられているのを一通り見ると、「アベンジャー」というモデルが一番欲しくなりました。やっぱり、ウェブ上の写真で見るのとは印象が大きく変わりますね。

あとは、試しに着けさせてもらった「ナビタイマー」もなかなか良かったです。

どのモデルも、私にとっては高価なので簡単には買えないですが、仕事を頑張って、なんとか近いうちに買えたらなぁと思っています(^^;

他のメーカーの時計なら並行輸入品でもイイんですが、ブライトリングは国内正規店で購入したユーザーとそれ以外のユーザーの扱いがかなり違う(メンバー制度やメンテナンスの料金等)ので、やっぱり正規店で買うつもりです。

ブライトリング・ジャパンの人に、「イベント期間中だけは60回まで分割手数料が無料なので、1ヶ月あたり1万円ちょっとで買えますよ!車と違って何十年でも使えますし、息子さんやお孫さんに譲ることもできますよ!この時計に貯金していくと思って、分割で購入されては?」等と言われて、かなり気持ちがグラつきましたが、なんとか昨日は購入せずに帰ってきました。。。かなり危なかったです(^^;

でも、30歳の記念にスピードマスターを購入してからもうすぐ5年になるので、今度は35歳の記念としてブライトリングの時計を買いたいなぁ(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

秀丸エディタ Ver 8.00

先日公開された、秀丸エディタの最新版(Ver 8.00)をインストールしました。 久しぶりのメジャーバージョンアップということで、たくさんの新機能が追加されています。 中でも、私が特に便利だと感じたの …

no image

SONY デジタルハイビジョンテレビBRAVIA KDL-40X1000

もうすぐ妻の誕生日ということで、うちの両親が食事に招待してくれたので、夕方から和食屋さん(?)に行ってきました。 で、その後実家に寄ったのですが、最近届いたばかりという「SONY 40V型地上・BS・ …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

no image

F1 2007エントリーリスト

FIAが2007年シーズンの暫定F1エントリーリストを発表しました。 Vodafone McLaren Mercedes1. フェルナンド・アロンソ2. ルイス・ハミルトン ING Renault F …