monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ブライトリング・デイ

投稿日:

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので)

私は以前から、ブライトリングの「クロノマット01」というモデルが欲しいと思っていたんですが、実物がたくさん並べられているのを一通り見ると、「アベンジャー」というモデルが一番欲しくなりました。やっぱり、ウェブ上の写真で見るのとは印象が大きく変わりますね。

あとは、試しに着けさせてもらった「ナビタイマー」もなかなか良かったです。

どのモデルも、私にとっては高価なので簡単には買えないですが、仕事を頑張って、なんとか近いうちに買えたらなぁと思っています(^^;

他のメーカーの時計なら並行輸入品でもイイんですが、ブライトリングは国内正規店で購入したユーザーとそれ以外のユーザーの扱いがかなり違う(メンバー制度やメンテナンスの料金等)ので、やっぱり正規店で買うつもりです。

ブライトリング・ジャパンの人に、「イベント期間中だけは60回まで分割手数料が無料なので、1ヶ月あたり1万円ちょっとで買えますよ!車と違って何十年でも使えますし、息子さんやお孫さんに譲ることもできますよ!この時計に貯金していくと思って、分割で購入されては?」等と言われて、かなり気持ちがグラつきましたが、なんとか昨日は購入せずに帰ってきました。。。かなり危なかったです(^^;

でも、30歳の記念にスピードマスターを購入してからもうすぐ5年になるので、今度は35歳の記念としてブライトリングの時計を買いたいなぁ(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

自家製パン1号

先日購入したホームベーカリーを使って、昨日、妻がパンを焼いてくれました。 色々なパンができるみたいなんですが、今回は初めてということもあって、一番ノーマル(?)なパンだそうです。 いやぁ、やっぱり、焼 …

Trattoria vino(トラットリア ヴィーノ)

今日は、いつもお世話になっているプロカメラマン・写真家のKさんと一緒にお客様のところに行き、打ち合わせを終えたあとは2人でランチ♪ 仕事でKさんにお会いすると、毎回のように素敵なお店を紹介してもらうの …

no image

パナソニックフェア

お客さんに招待状をもらっていたので、昨日、近くで開催されていたパナソニックフェアに行ってきました。 初めて行ったのですが、結構広い会場で大盛況の様子でした。 せっかくの機会なので、私はマッサージチェア …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …