monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 ロボット 物欲 独り言

京商 MANOI AT01

投稿日:

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。

これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標準で外装が付いていることです。
これまでのロボットはサーボむきだしで、いかにも機械という感じでしたが、外装が付くだけで、随分印象が違います。

しかも、ラジコンメーカーの京商らしく、外装パーツは透明のポリカーボネート製で、自分で好きな色に塗装して使うそうです。

コレいいなぁ・・・欲しい・・・けど相変わらず高い(^^;







-ラジコン・模型, ロボット, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …

薩摩地鶏わげんや

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・) 1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、 …

カフェイン中毒!?

先日、友人がFacebookに「カフェイン中毒かもしれない」という投稿をしていたのを見て、気になったので少し調べてみました。 カフェイン中毒 – Wikipedia コーヒー、コーラ、栄養 …

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

no image

F1 カナダGP 決勝!

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。 琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻りま …