monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 ロボット 物欲 独り言

京商 MANOI AT01

投稿日:

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。

これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標準で外装が付いていることです。
これまでのロボットはサーボむきだしで、いかにも機械という感じでしたが、外装が付くだけで、随分印象が違います。

しかも、ラジコンメーカーの京商らしく、外装パーツは透明のポリカーボネート製で、自分で好きな色に塗装して使うそうです。

コレいいなぁ・・・欲しい・・・けど相変わらず高い(^^;







-ラジコン・模型, ロボット, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 エントリーリスト

今年のエントリーリストがFIAから発表されました。 スーパーアグリに関しては、チームからの正式発表はまだありませんが、昨年と同じドライバー(佐藤琢磨 & アンソニー・デビッドソン)がリストに挙がってい …

じてんしゃ日記2012

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記とじてんしゃ日記2008も以前に購入済です。) 前2作と同じエッセイ風漫 …

no image

Google リーダー

RSSの購読に関して、これまでも色々と試してきたのですが、今後は「Google リーダー」を使っていこうと思います。 今までは、Windowsアプリの「Headline-Reader」をメインで使いな …

エジソンのお箸

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …