monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1日本GP開幕!

投稿日:

ついに、日本GPが開幕しました。
スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;)

それにしても今年は台風の影響をモロに受けているので、波乱が起きそうな感じですね。色んな意味で楽しみです。

忙しいと言いつつ、きっと予選も決勝も生で観てしまうでしょう・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

はじめての散髪

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。 息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。 (といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;) 娘が小 …

ウェアラブルカメラ・ブーム!?

最近、いわゆる「ウェアラブルカメラ」を使う方が、周りにどんどん増えています。 (ウェアラブルカメラとは名前の通り、身体や身近なモノに取り付けてハンズフリー撮影を行う事のできる小型カメラのことで、テレビ …

井上雄彦氏の仕事風景を収めたDVD「DRAW」

no image

Gmail依存の危険性

私は現在、主なものだけでも10個以上のメールアドレスを使用しています。 通常はメインの仕事用パソコンのメールソフトで全てを管理しているのですが、それと同時に、全てのアドレスに届いたメールをGmailに …

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …