monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

関連記事

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

no image

羽子板 購入

先週は、家族3人で人形店巡りをしてきたのですが、今日はお義母さんも一緒に、先週行けなかったお店を廻ってきました。 で、とても対応の良いお店を見つけ、さらに、その店にあった羽子板も気に入ったので、それに …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

no image

風邪

少し前から夫婦そろって風邪をひいていたのですが、ようやくマシになってきました。 (まだ声がおかしいんですが(^^;) 熱はほとんど出なかったので、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思いますが、妻は …

ほぼ日手帳2008 到着

先程、ほぼ日手帳2008が届きました。(「ザンパノさんのちょっとべんりな底じき」も) 毎年購入するだけでほとんど使わないのですが、まぁこの手帳は読み物としても楽しめるので、買う価値はあると思います(^ …