monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

塩元帥

投稿日:2010/11/09 更新日:

昨日、妻の定期検診に付き添って、産婦人科に行ってきました。

いつも通り、娘と一緒にエコーを見て、その後、先生の話を聞いたのですが、「特に問題はないが、塩分を少し控えるように」との事でした。今回も順調で、とりあえずは安心しました(^^;

で、ちょうどいい時間だったので、夕飯を食べて帰ることにしたのですが、塩分を控えるように言われたばかりにも関わらず、最近、近所にオープンした「塩元帥」という塩ラーメン屋に行ってみました。。。良かったのかな?(^^;

新しい店だからか、かなり混雑していたのですが、う~ん、味はというと、、、塩ラーメンとしては、以前も書いた「麺八一馬」の方が断然好きです。
(いや、もちろん、個人的な嗜好の問題ですけどね(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

no image

長谷川穂積 REAL SPIRITS vol.26

長谷川穂積の次の試合が決まり、すでにチケットが発売されています。 今回はついに、スーパーバンタム級への挑戦ですね。 もともと、スーパーバンタム級に西岡・下田という帝拳のチャンピオンがいた為に、仕方なく …

プランター菜園

5月末頃に庭のプランターに植えた野菜達(ミニトマト、キュウリ、ナスなど)がどんどん実ってきました。 すでに、いくつか収穫して食べたのですが、やはり庭で育てた野菜というのは、特別美味しく感じますね。まぁ …