monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

複数blogの使い分け

投稿日:

私はここ以外にも複数のブログサイトを持っています。

ここはレンタルサーバーに自分でMovable Typeをインストールして運用しているのですが、他は全て様々な会社の無料サービスを利用しています。(仕事柄、色々なサービスを体験しておくことも必要かなと思うので)

このブログは特にジャンルを決めず適当に書いているのですが、他はテーマ毎に使い分けています。(技術的なメモ、投資の記録、読書記録、等)
もちろん、全てのブログを同じ位の頻度で更新しているわけではなく、滅多に更新しないサイトもありますが。

で、ここ以外は妻にも友人にも誰にも教えていないので、他人を全く気にすることなく自由に書くことができます。そういう場所があるのもなかなかイイものです。
(まぁこのサイトも、特に他人の目を意識しているというわけでは無いですけど(^^;)







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    分かります!
    あたしも、友達に今のブログのアドレスを教えて後悔しました。笑)
    誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    考えた事もあります。やっぱり少なからずみんな、気になるもんですね。
    他人の目っていうのは…

  2. zon より:

    > 誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    > 考えた事もあります。

    やっぱりそうですよね(^^;
    誰にも知られないブログ、いいですよ。
    誰も見ていないと思うと、書き続けるモチベーションを保つのが難しいですけど(^^;

関連記事

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

no image

F1 アメリカGP 予選

フリー走行3&4、そして予選が行われました。 フリー走行3回目で多くのマシンがタイム計測を行わず、ピットレーンをスルーして周回を重ねていたので不思議に思っていましたが、なんとミシュランタイヤ …

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …

no image

新しい趣味

新たな趣味として、料理をはじめようかと思っています(^^; 今まで全く経験が無いので、本当に趣味として続くのかどうかわかりませんが、とりあえず料理関連のサイトをいくつか見て回っています。 ・男の料理大 …