monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

複数blogの使い分け

投稿日:

私はここ以外にも複数のブログサイトを持っています。

ここはレンタルサーバーに自分でMovable Typeをインストールして運用しているのですが、他は全て様々な会社の無料サービスを利用しています。(仕事柄、色々なサービスを体験しておくことも必要かなと思うので)

このブログは特にジャンルを決めず適当に書いているのですが、他はテーマ毎に使い分けています。(技術的なメモ、投資の記録、読書記録、等)
もちろん、全てのブログを同じ位の頻度で更新しているわけではなく、滅多に更新しないサイトもありますが。

で、ここ以外は妻にも友人にも誰にも教えていないので、他人を全く気にすることなく自由に書くことができます。そういう場所があるのもなかなかイイものです。
(まぁこのサイトも、特に他人の目を意識しているというわけでは無いですけど(^^;)







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    分かります!
    あたしも、友達に今のブログのアドレスを教えて後悔しました。笑)
    誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    考えた事もあります。やっぱり少なからずみんな、気になるもんですね。
    他人の目っていうのは…

  2. zon より:

    > 誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    > 考えた事もあります。

    やっぱりそうですよね(^^;
    誰にも知られないブログ、いいですよ。
    誰も見ていないと思うと、書き続けるモチベーションを保つのが難しいですけど(^^;

関連記事

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

no image

クラウドの危険性

ネット史上最大の惨事のひとつ発生―Microsoft Danger、T-MobileのスマートフォンSidekickのユーザーデータのすべてを失う これはひどい。Microsoftの子会社でスマートフ …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

no image

コンペ近し!

いよいよゴルフコンペまで一週間となりました。 以前も書きましたが、取引先の社長に誘われたコンペで、160人位でゴルフ場貸切で行われるので、周りの方々に迷惑をかけるわけにもいかないし・・・かなりのプレッ …