monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリは来季「RA106」を使用?

投稿日:

スーパーアグリの来季のマシンは、HONDAが今季使用した「RA106」をベースにしたモノになるそうです。

スーパー・アグリ、来季ホンダのシャシー!!

スーパー・アグリのダニエーレ・オーデット/マネージング・ディレクターの説明によれば、今季トロ・ロッソのマシンがレッドブル『RB1』をモディファイしたものを使用できたのは、『RB1』がチームではなく独立したフォード/ジャガー社によってデザインされたものだからだったとか。
そしてホンダ『RA106』もそれと同様、ホンダ・チームではなくホンダ(技研?)が知的所有権を持つために、2007年はこれをスーパー・アグリが使用できるという理屈らしい。

なんだか屁理屈っぽいですが、認められるかどうかは全て裏工作次第という世界ですからね。うまくやってくれるといいのですが・・・亜久里代表の政治的手腕に期待します(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …

GR DIGITAL III プレミアム本革ストラップ

先日購入したGR DIGITAL IIIのプレミアムキャンペーンに応募していたので、プレゼントの本革ストラップが届きました。 ただ、首から提げるタイプの長いストラップだったので、おそらく使うことはない …

no image

PS3はブルーレイ

PS3のメディアがブルーレイになることが正式に発表されました。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html これで …

コスモマップ

数日前から、何人かのマイミクさんが「コスモマップ」というモノについて日記を書いていたので、何だろうと思って調べてみました。 で、とりあえず関連書籍(?)と思われる「5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マ …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …