monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

toto初挑戦

投稿日:

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。

「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し

1等が1口だけ出た場合の当せん金額が日本のくじ史上最高額の4億5022万440円となっていた新商品「BIG(ビッグ)」は1等当せん者が出なかった。この額は次回に繰り越される。

最高6億円が当たるんですね。スゴイ・・・。

そして当選金額以上に驚いたのが、eBANKの口座を持っていればブラウザ上から購入の手続きが出来て、当選した場合は自動的にその口座に振り込まれるらしいです。家にいながら宝くじが買えるとは・・・。しかも、購入も当選金の振込も手数料無料です。

というわけで、一度試してみることにしました。初めてのtoto購入です(^^;

eBANKにログインすると、「各種サービス」の中に「totoイーバンクサービス」というのがあります。
初回は登録作業が必要でしたが、規約を読んで了承するだけの簡単な作業です。(口座開設時に住所等の登録や本人確認を済ませているので、このあたりは楽ですね)

で、すぐに購入するくじの種類を選ぶ画面が出て来ます。私はとりあえず、上のニュースで見た「BIG」を選びました。(他にも色々な種類がありましたが、他のは試合結果を予想したりするんですよね?)
BIGを選ぶと、あと指定するのは購入口数だけです。私は1口(300円)だけ購入(^^;

当然、すぐに口座残高が300円減っています。これで、当たれば最高6億円が振り込まれるんですね。ログインから僅か数分、とても簡単です。

というわけで、結果を楽しみにしつつ、現実に戻って仕事をします(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

Becky!をRSSリーダーにする

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事) 現在は、シェアウェアの …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

no image

99ドルiPhone

4GBのiPhone 3Gを99ドルで発売するという噂があるようです。 「99ドルiPhone」の噂再び–ウォルマートでの販売を計画か でも、発売されたとしても、売れるのかなぁ?(^^; …