monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

toto初挑戦

投稿日:

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。

「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し

1等が1口だけ出た場合の当せん金額が日本のくじ史上最高額の4億5022万440円となっていた新商品「BIG(ビッグ)」は1等当せん者が出なかった。この額は次回に繰り越される。

最高6億円が当たるんですね。スゴイ・・・。

そして当選金額以上に驚いたのが、eBANKの口座を持っていればブラウザ上から購入の手続きが出来て、当選した場合は自動的にその口座に振り込まれるらしいです。家にいながら宝くじが買えるとは・・・。しかも、購入も当選金の振込も手数料無料です。

というわけで、一度試してみることにしました。初めてのtoto購入です(^^;

eBANKにログインすると、「各種サービス」の中に「totoイーバンクサービス」というのがあります。
初回は登録作業が必要でしたが、規約を読んで了承するだけの簡単な作業です。(口座開設時に住所等の登録や本人確認を済ませているので、このあたりは楽ですね)

で、すぐに購入するくじの種類を選ぶ画面が出て来ます。私はとりあえず、上のニュースで見た「BIG」を選びました。(他にも色々な種類がありましたが、他のは試合結果を予想したりするんですよね?)
BIGを選ぶと、あと指定するのは購入口数だけです。私は1口(300円)だけ購入(^^;

当然、すぐに口座残高が300円減っています。これで、当たれば最高6億円が振り込まれるんですね。ログインから僅か数分、とても簡単です。

というわけで、結果を楽しみにしつつ、現実に戻って仕事をします(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。 (フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪) 最近では、テレビ自体 …

iPhone 4 ケースプログラム

アップルの「iPhone 4 ケースプログラム」で申し込んでいたケースが届きました。 今のところ、前後両面に専用保護フィルムを貼った形で使用していて特に支障はないので、このケースを利用するかどうか悩ん …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …

地味な買い物・・・

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました …