monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

投稿日:

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。

ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万円以上するモノもあり、いつまで経っても購入できそうになかったので、とりあえず1台目ということで自分を納得させて、最初に考えていた通りの10万円以下のクロスバイクを購入することにしました。

今日注文したのは、最初から惹かれていた「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」の2007年モデル(色はLGホワイト)で、どちらかというとロードバイク寄り(?)のクロスバイクです。

車体の定価は7万円弱ですが、通販で購入したので約5万5千円。それにポンプやライトなど必要最低限のモノを追加して、トータル7万5千円程に収まりました。
サイクルコンピュータやエンドバー等も欲しいので、追々追加していこうと思います。(他にも、ビンディングペダルやヘルメット・グローブ・サングラス等々・・・欲しいモノはいっぱいあります(^^;)

納期は11~12月と書いてあったので、遅くとも年内には届くと思います。楽しみだ。







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

オークリーのスタンドバッグ

最近、ゴルフテンションが上がってきたので、この機会にたくさん練習に行こうと思い、練習場に持って行くためのスタンド式ゴルフバッグ(OAKLEY STAND BAG 2.0)を購入しました。 今年のはじめ …

no image

文字化け

Macでアクセスすると、フォームに入力した文字が化けていると、tantan氏にご指摘頂きました。 また、解決策も教えて頂きました。(フォーム部分のcssのfont-familyの設定を変更) 助かりま …

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

Apple Magic Mouse

最近、Apple Magic Mouseの調子が悪く、使用中に頻繁に切断されるようになりました。 (このブログを辿ってみると、2010年の3月に購入していたようで、それ以来、毎日のようにガシガシ使って …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …