monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

投稿日:2010/10/29 更新日:

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;)

早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャトルバスでコースに向かい、プロの練習風景や試合の様子を間近で観ることができました。

本当は終了まで観戦する予定だったのですが、結構寒かったのと、急ぎの仕事のメールがどんどん入ってきたので、昼過ぎにはコースを後にしました。

というわけで、半日だけでしたが、それでも十分過ぎるほど楽しめました。

それにしても、石川遼プロの組はギャラリーがスゴイですね(^^;

遼君の組がスタートする時までに、1Hの2打目地点に陣取ってたので、2打目は間近で観ることが出来たのですが、その後はこの組に付いていくことをあきらめて、INからスタートした組を順番に先回りしながら追いかけることにしました。

おかげでゆっくりと、ジャンボや宮里優作・片山晋呉・鈴木亨・丸山茂樹・矢野東・池田勇太・・・等々、錚々たるプロのプレーを近くでじっくりと観ることができました。

いやぁでも、プロのプレーを観ていると、やっぱり自分でラウンドしたくなりますね(^^;
寒くなってきたけど、練習を再開しないと!







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

Bazooka(バズーカ)のタイヤレバーを購入

以前、タイヤ交換の際に(タイヤレバーを使って)何度もチューブ破ってしまったので、新しいタイヤレバーを買ってみました。 今回選んだのは、「Bazooka(バズーカ)タイヤレバー(05-500-017)」 …

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

明石海峡大橋

今日、打ち合わせのために明石海峡大橋のすぐ近くの会社に行ったのですが、次のアポまでに少し時間ができたので、橋を下から眺めてみました。 橋の上は何度も車で走っているのですが、真下から眺めるのは初めてです …

no image

ミニミニ大作戦

昨年末から利用しているTSUTAYA DISCAS (オンラインDVDレンタル)で、以前予約リストに登録しておいた「ミニミニ大作戦」という映画が届きました。 仕事をしながら横で流し …

no image

iPhone 3G 電源アダプタ無償交換(リコール)

AppleがiPhone用電源アダプタのリコールを発表しました。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムアップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源 …