monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

手帳シーズン

投稿日:2010/10/24 更新日:

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。
私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。

妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが、私は(ほぼ日手帳が発売されて以来はじめてのことですが)購入を見送りました。

今年は新たにほぼ日手帳のビジネス版(?)が出るようで、こちらは試しに買ってみようかと思っていますが、でもやはり、これからもシステム手帳を愛用し続けると思います(^^;

あと、そろそろ新しい万年筆が欲しいなぁ・・・。

今抱えている仕事を全部納品したら、自分へのご褒美にBかMの万年筆を買おうかな(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

no image

ポジティブ

最近、初めてのお客さんのところへ行く機会が重なったのですが、非常に前向きな考え方をされる方ばかりで、とても良い刺激を受けています。 やはり、ポジティブな人と話をすると気持ちがいいですね。 逆に、考え方 …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …

no image

ほぼ日手帳2010 カバーラインナップ

ほぼ日手帳2010の情報が少しずつ公開されていますが、今日はカバーラインナップが明らかにされました。 YouTube動画での発表だったのですが、正直言ってコレだとわかりにくいですね(^^; まぁ、明日 …