monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

デジ絵の文法

投稿日:

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。

デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中から毎回観ています。

私は自分でイラストを描くことは無いのですが、仕事でPhotoshopを多用しているので、参考になるテクニックがいくつかありました。(ほとんど毎回、Photoshopでの作業が紹介されています)
題材のイラストがオタクっぽい雰囲気のモノが多くて観ていてちょっと恥ずかしい、というのが唯一の難点なんですが(^^;

今夜、第1回分からまとめて再放送(1:30~5:30)するようなので、興味のある方はご覧下さい。
私も見逃していた分を全部録画するつもりです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …

no image

購入したパーツのメモ

今後のために、今までに購入したMINI-Z(ミニッツ)用パーツをメモしておきます。 とりあえず、当分は京商純正部品のみでチューンしていこうと考えています。(サードパーティ製まで買い出すと、本当にキリが …

no image

誕生日

今日、32歳になりました。 今年も妻や両親や妹から色々とプレゼントを貰いました。ありがとう(^^; そして、タバコをやめてちょうど2年になります。 さすがに、もう全く欲しいとは思いませんね(^^; 最 …