monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 物欲 独り言 自転車

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

投稿日:

OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。
タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連のDVDです(^^;

楽天の紹介ページによると、

誰も見たことのないツール・ド・フランスの裏側を、リアルに映し出した衝撃ドキュメンタリー映画。名勝負が繰り広げられた2004年大会の優勝候補チームCSCに密着し、次々と難題がふりかかる監督や選手たちの素顔をとらえる。

という内容で、とても面白そうです。届くのが楽しみだ。







-DVDの紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

3カラムのリキッドレイアウト

このblogのレイアウトを3カラムのリキッドレイアウトに変更してみました。 最初は横幅固定の3カラムでスタートし、今年の6月に2カラムのリキッドに変更したのですが、やはり少々寂しい感じがしていたので、 …

MAMPのローカル開発環境(PHP 5.5.3)で、コードキャッシュ(Zend OPcache)を無効にする

私は以前から、ローカルの開発環境としてMAMPを使っていまして、先日パソコンを新しくした際にも、もちろん最新版をインストールしました。 で、これまで使っていたパソコンからデータベースなども移行させて、 …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

ケンジントン SlimBlade Trackball

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン …

no image

ポジティブ・ランチ♪

今日、学生時代の友人達と一緒にご飯を食べてきました。 (かなり久しぶりに会ったので、ランチの後、結局夜まで色々な話をしました(^^;) 友人の一人は、今ではかなり有名なエンジニアとして東京で大活躍して …