monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

はじめてのゴルフ観戦♪

投稿日:

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っています。

人生初のプロゴルフ観戦です!

しかも、ABCゴルフ倶楽部は、自分もコンペで何度か回った事があるので、尚更プロの凄さを実感できるのではないかと思っています。楽しみだなぁ。

やっぱり、予選ラウンドの方が観客が少ないだろうからイイのかなぁ?でも、最終日の方が盛り上がるだろうなぁ。どうしよう?

あとは、同じ場所に止まって全ての選手のプレーを観るか、特定の選手について18ホール回るのか?(遼君の組はギャラリーが凄いんだろうなぁ(^^;)

ゴルフに最適なシーズンですし、早く仕事の目処をつけて、どんどんコースに行きたいなぁ(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

将棋ブーム?

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代 posted with amazlet at 09.05.06 梅田望夫 中央公論新社 売り上げランキング: 445 Amazon.co.jp で詳細を …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

ゴルフに行くのに・・・

28日(木)にゴルフに行くことになってます。 ただ、最後にクラブを振ったのは、前回ラウンドした9/9です。 1ヶ月半程まったくやってません・・・・。 ゴルフを始めてちょうど1年位になりますが、こんなに …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …