monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ドクターストップ・・・

投稿日:

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。

いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするように」との事でした。

今週末は家族で湯郷温泉に行く予定だったんですが、もちろんドクターストップ。。。(^^;

「赤ちゃん連れや妊婦さんも安心」とうたっている旅館の、露天風呂付きの客室を予約していたんですが、とても残念です。

まぁ、二人目が無事に生まれたら、家族4人であらためて行こうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。
    そうですね。
    ムリは禁物です。
    過保護もダメですがお医者さんの指示通りが安心ですね。
    温泉行きたいなあ・・・。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    そうですね。お医者さんの言うことをきいて、しばらくおとなしくしておきます。
    温泉いいですよね。2代目ミニくんで是非!(^^;

関連記事

39才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、39才になりました♪ 数日前から発熱で寝込んでいた息子も今朝には回復し、無事に家族みんなに祝ってもらう事ができました。 家族揃って健康で平穏に過ごせる日常というのが、本当に何よりも …

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。 おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買 …

no image

羽子板 購入

先週は、家族3人で人形店巡りをしてきたのですが、今日はお義母さんも一緒に、先週行けなかったお店を廻ってきました。 で、とても対応の良いお店を見つけ、さらに、その店にあった羽子板も気に入ったので、それに …

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …