monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ドクターストップ・・・

投稿日:

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。

いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするように」との事でした。

今週末は家族で湯郷温泉に行く予定だったんですが、もちろんドクターストップ。。。(^^;

「赤ちゃん連れや妊婦さんも安心」とうたっている旅館の、露天風呂付きの客室を予約していたんですが、とても残念です。

まぁ、二人目が無事に生まれたら、家族4人であらためて行こうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。
    そうですね。
    ムリは禁物です。
    過保護もダメですがお医者さんの指示通りが安心ですね。
    温泉行きたいなあ・・・。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    そうですね。お医者さんの言うことをきいて、しばらくおとなしくしておきます。
    温泉いいですよね。2代目ミニくんで是非!(^^;

関連記事

no image

Sleipnir2(アルファ版)公開!

タブブラウザ「Sleipnir2」のアルファ版が公開されたので、早速ダウンロードして試してみました。 アルファ版なので当然ですが、まだまだ標準のブラウザとして常用できる段階ではありません。 でも、現行 …

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

読書の秋!

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。 というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(と …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …