monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

投稿日:

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。

妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカバーの千鳥格子)の「ほぼ日手帳」を購入しましたが、私は革のレッド(牛革タンニン仕上げ)を使用する予定です。
まぁ、メインの手帳としては、来年もファイロファックスのバイブルサイズを使用するんですが(^^;

注文するときはもちろん実物を見たことが無かったので写真のイメージだけで選んだのですが、実物が届いてみると、想像していたよりずっと高級感があって良い感じです。
毎年、あまり有効に使えていない気がしているので、来年こそはサブ手帳としてしっかり使おうと思います(^^;

ほぼ日永久紙ぶくろも以前のバージョンから使用していますが、コレ結構便利です。丈夫ですし安いので、何も気にせず適当に使えます。今回のバージョンは縫製の位置などもさらに改良されたということで、使ってみるのが楽しみです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

no image

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。 それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。 で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「 …

OAKLEYのパンツ

近くに様々なオークリー製品を扱うショップ(ゴルフ練習場&ショートコースに併設の正規販売店)があり、ゴルフウェアやサングラス等々、これまでもよく利用しています。 で、そのショップから「20周年 …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …