monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

投稿日:

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。

妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカバーの千鳥格子)の「ほぼ日手帳」を購入しましたが、私は革のレッド(牛革タンニン仕上げ)を使用する予定です。
まぁ、メインの手帳としては、来年もファイロファックスのバイブルサイズを使用するんですが(^^;

注文するときはもちろん実物を見たことが無かったので写真のイメージだけで選んだのですが、実物が届いてみると、想像していたよりずっと高級感があって良い感じです。
毎年、あまり有効に使えていない気がしているので、来年こそはサブ手帳としてしっかり使おうと思います(^^;

ほぼ日永久紙ぶくろも以前のバージョンから使用していますが、コレ結構便利です。丈夫ですし安いので、何も気にせず適当に使えます。今回のバージョンは縫製の位置などもさらに改良されたということで、使ってみるのが楽しみです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。 何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入って …

サイクリングロード

今日もクロスバイクでポタリングに出かけたのですが、今日はいつも走りに行く道とは真逆の方に向かってみました。 すると、十数キロにわたって川沿いに桜が綺麗に植えられている舗装道がありました。 水の流れる音 …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

no image

富士OGMゴルフクラブ(小野コース)

今日は友人達と、富士OGMゴルフクラブ 小野コース(東・西)に行ってきました。 天気も良くて、ホントに気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね。 私は初めてだったんですが、コースやクラブハウスも …