monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

投稿日:

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。

妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカバーの千鳥格子)の「ほぼ日手帳」を購入しましたが、私は革のレッド(牛革タンニン仕上げ)を使用する予定です。
まぁ、メインの手帳としては、来年もファイロファックスのバイブルサイズを使用するんですが(^^;

注文するときはもちろん実物を見たことが無かったので写真のイメージだけで選んだのですが、実物が届いてみると、想像していたよりずっと高級感があって良い感じです。
毎年、あまり有効に使えていない気がしているので、来年こそはサブ手帳としてしっかり使おうと思います(^^;

ほぼ日永久紙ぶくろも以前のバージョンから使用していますが、コレ結構便利です。丈夫ですし安いので、何も気にせず適当に使えます。今回のバージョンは縫製の位置などもさらに改良されたということで、使ってみるのが楽しみです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …

夏祭り

今日は実家の近くで夏祭りがあるということで、家族みんなで行ってきました。 といっても、私は仕事で夕方まで出かけていたため、一人だけ遅れて実家に向かうことになり、祭りの会場へは行けませんでした。残念(^ …

no image

薩摩地鶏わげんや

今日は、仕事でお世話になっている方々と、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 美味しい料理、素敵な出会いと共に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

しまじろうのクリスマス・キャンドル

今日は、しまじろうのクリスマスコンサート「しまじろうのクリスマス・キャンドル」を観に行ってきました。 ウチの家族にとっては3回目のしまじろうコンサートですが、そろそろ今回から下の息子も楽しめていたよう …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …