monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

投稿日:

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。

妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカバーの千鳥格子)の「ほぼ日手帳」を購入しましたが、私は革のレッド(牛革タンニン仕上げ)を使用する予定です。
まぁ、メインの手帳としては、来年もファイロファックスのバイブルサイズを使用するんですが(^^;

注文するときはもちろん実物を見たことが無かったので写真のイメージだけで選んだのですが、実物が届いてみると、想像していたよりずっと高級感があって良い感じです。
毎年、あまり有効に使えていない気がしているので、来年こそはサブ手帳としてしっかり使おうと思います(^^;

ほぼ日永久紙ぶくろも以前のバージョンから使用していますが、コレ結構便利です。丈夫ですし安いので、何も気にせず適当に使えます。今回のバージョンは縫製の位置などもさらに改良されたということで、使ってみるのが楽しみです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^; ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watc …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

こどもちゃれんじ

娘が生まれてすぐに「こどもちゃれんじ」に入会したので、毎月、月齢にあわせたおもちゃ・絵本・CD/DVDや、保護者向けの情報誌などがまとめて送られてきます。 いやぁ、ホントによく考えられたサービスですね …