monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フリード初運転

投稿日:

先日納車されたフリードですが、今日初めて運転してみました。

1500ccで7人乗りなので、パワー不足を感じるかなと心配していましたが、想像以上にしっかりと走ります。また、居住性の割に小回りも効くので、とても運転しやすいなぁと感じました。
(これなら、妻でも大丈夫そうです(^^;)

基本的には妻の車なのですが、家族で出かける際には私も運転する事になるので、安心のために、一応レーダー探知機だけは付けておきたいなぁと思っています。







-独り言,

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    ECOで快適でフリード良さそうですね~うちも車の買い替えを検討中ですd(^_^o)

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。

    フリード、良いですよ!ボディはコンパクトなのに、中はゆったり7人(もしくは8人)乗れますし。

    シュヴァルブランさんも、買い換えですか。イイですねぇ。
    買い換え検討中~車種選びの間が一番楽しいですよね?(^^;

関連記事

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

no image

誕生日

今日、32歳になりました。 今年も妻や両親や妹から色々とプレゼントを貰いました。ありがとう(^^; そして、タバコをやめてちょうど2年になります。 さすがに、もう全く欲しいとは思いませんね(^^; 最 …

3連ソケット+USB

MINIの車内では、ナビとiPodとレーダー探知機の電源をシガーソケットから取っています。 そのため、これまでは普通の3連ソケットを使用していたのですが、最近はUSBで充電できるモノが増えてきました( …

焼肉さわなか

今日は、友人家族達と一緒に「さわなか」で焼肉を食べてきました。 焼肉といえば、最近は「くるま」に行くことが多いのですが、友人が行った事ないというので、久しぶりにさわなかに行くことになりました。 私たち …

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …