monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

来客

投稿日:

今日は、友人夫婦が遊びに来てくれました。
現在、上海に住んでいる二人ですが、帰国する度に土産を持って遊びに来てくれます。いつもありがとう♪

で、いつものように、お茶や食事を挟みながらいっぱい話をして解散。毎回、ただ話をするだけです(^^;
来週初めには上海に戻るとのこと、お気をつけて。







-独り言

執筆者:

関連記事

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

no image

免許更新の講習

免許更新のため、近くの警察署で2時間講習を受けてきました。 始まる前の説明で「1時間程度話をした後、ビデオを見せます」とのことだったので、ビデオの時間になったら寝ようかなと考えていました。 ただ、いざ …

冬用サイクルウェア

ロードバイクを購入して初めての冬を迎えるので、冬用のウェア類を買わないといけないんですが、最近非常に悩んでいます。 色んなメーカーのサイトを見ているんですが、だいたい気温別(例えばパールイズミだと、0 …

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;) …