monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Macにスイッチするために必要なもの?

投稿日:

昨日書いたように、Macへのスイッチを考えているのですが、スイッチのために必要なモノを考えてみました。

Mac Pro
やはりメイン環境をMacにするなら、母艦としてMac Proが要るかなぁと。RAID仕様にしてHDD・メモリを増やすと。とんでもない価格になりそう。。。
でも、MacBook Proにモニタ等を繋いでメインマシンにするというのも魅力的なんですよね。(いつもの仕事環境をどこにでも持ち出せるという点で)

Time Capsule
Time Machineで快適にバックアップを取るために。(RAID仕様のMac Proを買うなら、なくてもイイかも)

Adobe CS5 Web Premium Mac版
CS5もMac版が必要になる。(新規で買うか、クロスアップグレードの問い合わせをしてみるか?)

MS Office for Mac
仕事をする以上、MS Officeはやっぱり要りますよね。さらに、iWorkも欲しいし。

複合機(Mac 対応)
今使っている複合機(コピー・プリンタ・FAX)がMac OSに対応していないので、新しいモノに替える必要があります。(古くなってきたので、ちょうど替えようとは思っていたんですが)

とりあえず、最低限必要なモノだけでも結構な金額になりそうですね。この他にも、フォントや細かなソフトの費用が要るでしょうし。

う~ん、悩むなぁ。。。

とりあえず、リコーさんとゼロックスさんに、複合機の見積もりをお願いしておきました(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    HPのNASだとちょっとお高いですけど
    Time Machineに対応してますよっ!
    raid0組めるし、いい感じっすよ!

  2. zon より:

    タツヤさん、どうもです。
    なるほど、HPのNASですか。ありがとうございます。ちょっと調べてみます!

関連記事

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

ついにミニッツでサーキットデビュー!

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。 まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続 …

6才の誕生日♪

今日は娘の6才の誕生日でした♪ 毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。 娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^; その他、おじいちゃん&おばあちゃん …

no image

ダイエット!

これまで何度もダイエットをしようと思いながら、結局は実行できずに今に至るのですが、そろそろ何とかしたいと思います(^^; ただ、食事を制限すると絶対に続かないので、これからも好きなモノを好きなだけ食べ …

no image

F1 アメリカGP 予選

フリー走行3&4、そして予選が行われました。 フリー走行3回目で多くのマシンがタイム計測を行わず、ピットレーンをスルーして周回を重ねていたので不思議に思っていましたが、なんとミシュランタイヤ …