monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Macにスイッチ?

投稿日:

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。

現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末から来年の年頭にかけて、スイッチできればなぁと考えています。

ハードウェアはもちろん、ソフトの買い換えなども含めると結構な出費になりそうですが、その分頑張って仕事をしようと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

楽天ラッキーくじ!

楽天市場がラッキーくじを開催しています。(トップページの右下の方) なんでも、毎日1万人に楽天ポイントが当たる(最大1万円分)みたいです。期間中は毎日参加できるみたいなので、覚えている限り挑戦していこ …

みとろ周回コース

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。 まず向かったのは、みとろフルーツパーク! この周囲に、自転車乗りさ …

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。 会場となるホテ …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …

サイクルコンピュータ買い換え?

ロードバイクを購入した時、あまり深く考えずに「CATEYE CC-RD300W」というサイクルコンピュータを購入したのですが、この機種にはケイデンス(クランク回転数)や心拍数を測る機能がありません。。 …