monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ゴルフクラブのメンテ(錆取り)

投稿日:

明後日、友人達とラウンドすることになっているので、久しぶりにゴルフクラブのメンテを行いました。

いつもはラウンドの度にちゃんとメンテを行っていたのですが、今回は6月にラウンドしてから何もしていなかったので、スチールシャフトに小さな点状の錆がたくさん浮いてきていました。やはり、毎回ちゃんとしないとダメですね(^^;

というわけで、今回は「5-56」で錆を落とし(完璧には落とせていないんですが)、さらに「シリコンスプレー」で保護しておきました。

明後日(木曜)にラウンドすることは以前から決まっていたんですが、急に日曜にも別の友人達とラウンドすることになったので、久しぶりのゴルフなのにちょっと過密スケジュールです(^^;
でもまぁ、いつも通り適当に楽しんで来ようと思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

MacBook Proのスタンド

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。 Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデ …

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

no image

ほぼ日手帳 注文

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。 私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「 …

iPhone 5のテザリングとPocket WiFiの速度比較

今日、WiFiが無料開放されている地元の公共施設(うるおい交流館エクラ)で仕事をしていたのですが、ちょうどiPhone 5(au)とPocket WiFi(SB)を持っていたので、それぞれの回線速度を …

高坂峠サイクリング♪

クリスマスイブの今日、今年一番の冷え込みと言われる中、早朝からサイクリングに行ってきました♪(家を出たのは6時過ぎで、その時点で気温はマイナス2.0℃!) そんな寒さの中、スタート地点に集まった4人の …