monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

バイク関連の本や雑誌

投稿日:

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。
バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑誌が発売されているんですね。

購入した本の中で特に面白かったのが、「自転車ツーキニスト」「自転車で痩せた人」「大人の自転車ライフ」「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」等です。

あと、最近購入した雑誌は「funride」「CYCLE SPORTS」「BiCYCLE CLUB」「自転車生活」「Tarzan特別編集 自転車が最高!」等々・・・。
これらの他にも、月刊・季刊の色々な雑誌・ムック類が発売されているようです。

こうして知識が少しずつ増えてくると、それに比例して物欲が高まってくるわけでして・・・でも、高いバイクは軽く100万円以上で、オートバイや自動車が普通に買える金額なんですよね。さすがに買えない(^^;

まぁ、とりあえず買える範囲で1台目を買ってみて、色々経験していこうと思います。(すぐに飽きるかも知れないし(^^;)







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

入園準備♪

娘が来月から幼稚園に通うので、入園グッズが色々と揃ってきました。 こうして、スモックやらおどうぐばこやらを見ると、いよいよ実感が沸いてきますね(^^; 毎日楽しく通ってくれるとイイなぁ。。。

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

Skype(スカイプ)で3者通話

昨日、初めてSkype(スカイプ)で3者通話を試しました。 兵庫・京都・上海にいる3人で、国境を越えた同時通話でしたが、音声の遅延等は全く無くとても快適に会話ができました。まるで、同じ部屋で話している …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …