monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

バイク関連の本や雑誌

投稿日:

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。
バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑誌が発売されているんですね。

購入した本の中で特に面白かったのが、「自転車ツーキニスト」「自転車で痩せた人」「大人の自転車ライフ」「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」等です。

あと、最近購入した雑誌は「funride」「CYCLE SPORTS」「BiCYCLE CLUB」「自転車生活」「Tarzan特別編集 自転車が最高!」等々・・・。
これらの他にも、月刊・季刊の色々な雑誌・ムック類が発売されているようです。

こうして知識が少しずつ増えてくると、それに比例して物欲が高まってくるわけでして・・・でも、高いバイクは軽く100万円以上で、オートバイや自動車が普通に買える金額なんですよね。さすがに買えない(^^;

まぁ、とりあえず買える範囲で1台目を買ってみて、色々経験していこうと思います。(すぐに飽きるかも知れないし(^^;)







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

戌の日のお参り

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。 やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。 一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、 …

久々にガンプラ!

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。 で、今日そこでガンプラと組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^; 塗装関係はまだ何も購入 …

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …

no image

運転中の携帯通話

車を運転中に仕事の電話がかかってくることもよくあるので、携帯電話用のイヤホンマイクを購入しました。 耳掛け式ハンズフリーフレキ音量調節付(平型) 必要に迫られて注文するモノって、買ってもあんまりうれし …

no image

MovableTypeのパッチを適用

このblogは、これまで「Movable Type 3.2-ja-2」で運用していましたが、緊急のセキュリティ脆弱性対策パッチが公開されたので、先程適用し「3.21-ja」にバージョンアップしました。 …