monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

バイク関連の本や雑誌

投稿日:

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。
バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑誌が発売されているんですね。

購入した本の中で特に面白かったのが、「自転車ツーキニスト」「自転車で痩せた人」「大人の自転車ライフ」「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」等です。

あと、最近購入した雑誌は「funride」「CYCLE SPORTS」「BiCYCLE CLUB」「自転車生活」「Tarzan特別編集 自転車が最高!」等々・・・。
これらの他にも、月刊・季刊の色々な雑誌・ムック類が発売されているようです。

こうして知識が少しずつ増えてくると、それに比例して物欲が高まってくるわけでして・・・でも、高いバイクは軽く100万円以上で、オートバイや自動車が普通に買える金額なんですよね。さすがに買えない(^^;

まぁ、とりあえず買える範囲で1台目を買ってみて、色々経験していこうと思います。(すぐに飽きるかも知れないし(^^;)







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

GPS-Trk2(GPSロガーアプリ)

以前からロードバイクの走行軌跡のデータを残したいなぁと思ってまして、GPSロガー(専用ハード)を購入しようかとも思ったのですが、走行中の持ち物が増えるのはイヤなので、iPhoneアプリを試してみること …

no image

6ヵ月点検

今日は、昨年9月に購入したフリードの6ヵ月点検のため、HONDAディーラーに行ってきました。 結果は何ら問題なしということで、まぁ良かったです。 点検と洗車で1時間ほど待っていたのですが、日曜というこ …

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

ふぐ料理専門店「福和家」

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。 大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。 色々食べたん …