monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

バイク関連の本や雑誌

投稿日:

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。
バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑誌が発売されているんですね。

購入した本の中で特に面白かったのが、「自転車ツーキニスト」「自転車で痩せた人」「大人の自転車ライフ」「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」等です。

あと、最近購入した雑誌は「funride」「CYCLE SPORTS」「BiCYCLE CLUB」「自転車生活」「Tarzan特別編集 自転車が最高!」等々・・・。
これらの他にも、月刊・季刊の色々な雑誌・ムック類が発売されているようです。

こうして知識が少しずつ増えてくると、それに比例して物欲が高まってくるわけでして・・・でも、高いバイクは軽く100万円以上で、オートバイや自動車が普通に買える金額なんですよね。さすがに買えない(^^;

まぁ、とりあえず買える範囲で1台目を買ってみて、色々経験していこうと思います。(すぐに飽きるかも知れないし(^^;)







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

喫茶たっくんの裏メニュー「チーズinオムカレー」

今日、友人家族と一緒に、喫茶たっくんの裏メニュー「オムカレー」を食べてきました。 先日、Ust試食会を観て以来、食べたくて仕方がなかったのですが、ようやく食べに行くことができました。(土日限定メニュー …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …

少額訴訟

今日、裁判所から、少額訴訟の口頭弁論期日呼出状が届きました。 実は、今年の春に、これまでにも取引のある会社からサイトリニューアルの依頼を請けたのですが、結構作業が進んだ段階で一方的にキャンセルされ、作 …

久しぶりにショートコースへ

今日の夜、私と妻と友人夫婦の4人で、近くのショートコースをまわってきました。 同時にゴルフをはじめた4人なんですが、友人の奥さんは出産の為に約2年間完全に休んでいました。 でも、ブランクを感じさせない …