monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

バイク関連の本や雑誌

投稿日:

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。
バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑誌が発売されているんですね。

購入した本の中で特に面白かったのが、「自転車ツーキニスト」「自転車で痩せた人」「大人の自転車ライフ」「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」等です。

あと、最近購入した雑誌は「funride」「CYCLE SPORTS」「BiCYCLE CLUB」「自転車生活」「Tarzan特別編集 自転車が最高!」等々・・・。
これらの他にも、月刊・季刊の色々な雑誌・ムック類が発売されているようです。

こうして知識が少しずつ増えてくると、それに比例して物欲が高まってくるわけでして・・・でも、高いバイクは軽く100万円以上で、オートバイや自動車が普通に買える金額なんですよね。さすがに買えない(^^;

まぁ、とりあえず買える範囲で1台目を買ってみて、色々経験していこうと思います。(すぐに飽きるかも知れないし(^^;)







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …

no image

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの決勝、琢磨は今季最高タイの4番グリッドからのスタートです。 偶数列はどうしても不利なので、5番グリッドからスタートしたトゥルーリに一旦抜かれますが、パラボリカで抜き返し、オープニングラッ …

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …