monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

筋トレ

投稿日:

少し前から、体を鍛えようかなと考えつつ、なかなか始められずにいたんですが、ついに今日から始めました!(といっても、まだ1日だけ・・・(^^;)

もともとのきっかけは、筋力をつければゴルフの飛距離が伸びるかなぁという単純な考えだったのですが、それに加えて、ある程度は体を締めておかないと、やはりみっともないなぁという思いも・・・(^^;

そんなこんなで、筋トレを始めようという意欲だけは持ちながら今日まで過ごしてきたのですが、とあるblogで大変興味深いサイトが紹介されてまして、それに影響を受けて、ついに筋トレを実行しました。紹介してくださった方には感謝します。

その興味深いサイトというのは、↓です。
http://www.johnstonefitness.com/

英語のページなので、詳しく読んでいないのですが、紹介者のblogによると、

「若い頃は水泳をやっていて20代の時だって引き締まっていたんだぜ!!それが今じゃ100キロ」自分の現状に真剣に悩んだ彼は33歳のある日を境に毎日パンツ一丁で写真を撮りながら、食事制限と運動にいそしんだ。

ということらしいです(^^;

上記サイト内の「写真のページ」では、本人の体型の変遷がしっかり記録されていますし、「毎日の変化をアニメGIFで紹介しているページ」は特にすごいです!

というわけで、今日から少しずつ地道に筋トレを続けてみようと思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

no image

F1 ストーブリーグ

未だに確定しない、来期のF1ドライバーズラインナップ。 まぁ、アロンソの行き先が決まれば、残りも全て決まってくるんでしょうけど・・・。アロンソが1年のみの契約を望んでいるため、交渉が難航しているとも言 …

no image

天気は良かったのですが・・・

今日は予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 雨を心配していたのですが、スタート時にはすっかりあがっていて、そこそこの天候の中のラウンドでした。地面は所々水たまりでしたが・・・。 初め …

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。 私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属して …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;